廣田先生の交通事故セミナー in 東京 | ミッシェル・グリーン

廣田先生の交通事故セミナー in 東京

カテゴリー:オファー
2014年4月29日

廣田先生交通事故セミナー

 

廣田先生の交通事故セミナーのお手伝いへ。また、一段と進化されているノウハウは、効果を増しすでに前回のセミナー参加者から上手くいったというご報告もあり、セミナーでは先生方、熱心に学ばれていらっしゃいました。

 

 

『フェイスブックいいね』を増やすメリットデメリット

やはり、廣田先生のセミナーで素晴らしいのは、独自で開発されたいいね数を増やすノウハウ。ただ、インターネット業界では、いいね数を増やすことに対しての反論もあります。

 

・いいねを増やしても集客にならない。

・お金を出してまでいいねを増やす価値があるのか。

・いいねを増やすためにお金を出すなら広告に出した方がいい。

以上、3つのことはよく議論されておりますが私は、いいね数はないよりあった方が圧倒的に効果的と考えています。何よりいいね数は、戦略上、少なくていいときは別ですがあるにこしたことはありません。300いいねの会社と3万いいねの会社では、それだけで信頼イメージが後者に偏ることがわかります。

 

いいね数を増やして、ブランディングするか。広告を出して目の前の集客を目指すのか。どちらかというといいね数を増やすことはブランディングにより、長期集客を狙った対策ではないかと思います。

 

ただどちらにしても、いいねが多い方が安心して、来院できるので広告で失敗するようであれば1いいね=0.04ドルで増やした方が将来的に楽なのではないかと思っています。

 

 

『広告』と『いいね』どちらが優先順位が高いか。

私は、いいねではないかと思います。ある程度、顧客に恵まれているなら放っといていいと思いますがそうでない場合、ある程度のブランディングが必要になります。そのときにはいいね数を先にある程度、増やしてから広告をかける方がいいと考えています。

 

半永久的にいいねを集めることだけをすることが効率が悪くなるだけで廣田先生も推奨している200~400いいねくらいまでは治療院経営では、私も増やした方がいいのではないかと考えています。


TOP> > 廣田先生の交通事故セミナー in 東京