SEOだけでここ2年、毎月新規50名来院 | ミッシェル・グリーン

SEOだけでここ2年、毎月新規50名来院

カテゴリー:成功事例
2016年9月17日

 

金岩先生は、かないわ鍼灸整骨院様、しみずばし鍼灸整骨院様とデイサービスを経営される実績ある先生です。
最初に制作をさせていただくとき、「患者さんにもっと良い治療をしたい!」と熱い思いをいただき、保険から自費診療に切り替えるタイミングでした。

今まであるホームページをリニューアルさせていただくときに、院へご訪問させていただきました。
そのとき、すでに院内に掲載されている患者さんの写真枚数、推薦、アスリートの治療体験など、必要な情報のお話をすると「なくても集める!」という精神で短期間で集められました。

そのとき、私はホームページ完成後に多くの患者さんが来院されると確信しました。

 

広告費0円で月間新規50名来院

初期制作時にサブページ文章量は過去最高の量でした。
写真、イラスト枚数もダントツの量でした。

これだけあれば、とんでもないホームページが作れると感じてしました。

結果、完成後は、毎月新規50名がネットから来院され、SEO、Facebook、エキテンから集まっていることがわかりました。

 

ホームページ制作

患者様写真(枚数がすごい)

見ていただけたらわかりますが、トップページ患者様写真枚数は、どこよりも多いです。
http://www.kanaiwa-seikotsuin.com/

 

院内で掲載されている写真の患者さんは、 関東大会以上の方だけ掲載されています。その許可を得た方をホームページ掲載されました。

掲載された患者さんには、プレゼントとして、酸素オイルの施術をしています。みんな、金岩先生のボードに載りたいとなっています。

 

金岩先生の他院との違いは、他院と大きな違いがあります。

「そのどこよりも」が他院との違いです。
金岩先生のように他院との違いは語るものではなく、実践した成果を掲載するのです。

なぜなら、例えば、「多数の患者様が来院されてます。」の言葉より50枚を超える患者さんの写真を掲載した方が圧倒的に声に力があるからです。
また、他院では集められないから他院との違いになるのです。

 

Jリーガー、有名選手から推薦

医師、イーグル18 代表取締役、ランナー、Jリーガー、接骨院先生と様々な専門家から推薦をいただいています。

その質からお話させていただくと、スポーツの専門分野であるプロの中でもトップクラスの方々から推薦をいただいていることはとても素晴らしいです。
医師からいただけていることも圧倒的に違うことですね。

 

治療体験、アスリートも一流

誰が治療を受けているかでプロが治療を受けていることは、説得力が上がります。治療体験を受けられている方々も一流です。

 

治療のページ量(50ページ)

何よりびっくりすることは、ページ数が50ページを超えているということです。

その各ページのクオリティは、決して低くなく、むしろ高いです。

提出のとき、A4で75枚でした。

ホームページ制作でここまで出される先生はなかなかいらっしゃいません。

 

サッカー専門治療でサッカー選手との写真を掲載

サッカー専門治療ページでは、遠征や治療を行っている写真を掲載しています。

写真があると実際に専門的にやっていることがわかります。

http://www.kanaiwa-seikotsuin.com/%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E9%81%B8%E6%89%8B%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B5%E3%83%AB%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%B2%BB%E7%99%82/

 

写真が具体的でわかりやすい。

骨折したレントゲン写真、改善されたレントゲン写真、写真を見ただけで内容がわかりました。

http://www.kanaiwa-seikotsuin.com/%E6%80%AA%E6%88%91%E3%81%AE%E6%B2%BB%E7%99%82/

 

ページ終わりに推薦や感想が入っている。

サブページにも合う推薦を入れています。

http://www.kanaiwa-seikotsuin.com/%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E9%81%B8%E6%89%8B%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B5%E3%83%AB%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%B2%BB%E7%99%82/

 

すごさでは、交通事故ページの量と解説がすごすぎる。

内容は、尋常ではないほどの長さと内容の質の高さ。

これには、金岩先生の努力がにじみ出ています。

金岩先生は、言っています。

 

制作には、1、2ヶ月費やし、夜中まで作ったという話です。

これについて制作にあたっては、「すごい勉強をした。夜遅くまで作成して本当にしんどかった。」と。

コピーなしですべて手打ちです。

ある先生は、これを見て、「自分が作っているのを考えると恥ずかしい。」と話されていました。

他院が真似できないレベルのものを作ろうと思ったと話しております。

 そ れは、「中途半端だと中途半端な治療院になる。」と話されています。

結局、それは、スタッフの募集にも関わりました。

現在では、ホームページから求人が来ます。特に他者の求人募集をかけることなく満員となり、断っている状態だと言います。

そのスタッフの中には、「絶対ここから働きたい。」とだいぶ遠い所から来られる方までいます。

http://www.kanaiwa-seikotsuin.com/%E4%BA%A4%E9%80%9A%E4%BA%8B%E6%95%85%E6%B2%BB%E7%99%82/

 

理念ページのようにユーモアがある。

http://www.kanaiwa-seikotsuin.com/%E7%90%86%E5%BF%B5/

 

1枚ずつに先生の思いを感じ、1つ1つが深いですね。

それは、ホームページの中の内容が深いからこそ、その深さを感じます。

語ることだけなら誰でもできます。

ですが、このレベルまで実践するのは、誰でもできるわけではありません。

 

料金表にもイラスト

わかりやすさを重視し、小学生のスポーツ大好き少年でもわかるように解説していることがいいですね。

http://www.kanaiwa-seikotsuin.com/%E6%96%99%E9%87%91/

 

ホームページ完成後

ブログで300記事超えている。

メインは、スタッフさんが更新しています。

ただ、金岩先生も更新されています。経営者が更新しているから、スタッフもそれを見て更新しようと思います。

http://www.kanaiwa-seikotsuin.com/2016/06/25/%E5%85%AD%E6%B5%A6%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%89%E3%80%80%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E5%B8%AF%E5%90%8C%EF%BC%81%EF%BC%81/

 

ブログは定期的に更新されて止まらない。

金岩先生は、それは今後も止めずに継続して更新してきます。

 

Facebook更新を続けている。

止めずに進めているのは、Facebookも同じです。

Facebookは、より独自性を持つように訪問したサッカー場での写真をアップされたりしています。

 

エキテン

http://www.ekiten.jp/shop_430622/?tnm=rb

口コミ: 357件
写真: 65枚
アクセス数 :1033(月間)
評価:4.57

唯一、広告費でかけているとしたら、ここでしょう。

エキテンは、5,000円です。

上記の評価で素晴らしいのは、コメント数357件で評価が4.75ととんでもなく高い数字であるからです。

 

 かないわ鍼灸整骨院・しみずばし鍼灸整骨院 金岩 伸明先生


 

左迫間さんに出会ったのは、同級生から治療家思いのHP業者がいると聞いたのがきっかけです。
色々なHP業者を探していたが、人柄で選びたかったのでミッシェル・グリーンを選ばせて頂きました。
いつも笑顔で「金岩先生のお陰です!!」と言う言葉に「この人怪しいなー」と思っていましたが、数回お会いしていくと本当に心で行ってくださっていると思うようになりました。
「今は保険から自費に変えるのに最適な時期なので専門性の高いHPをを作りましょう!」と言う提案に心から賛同したのを覚えています。
左迫間さんと出会えた事で掛けがえのない仲間に出会い同じ志で仕事やプライベートを過ごすことができています。改めて感謝しています。
なのでこれからもおいしいお店に連れていって下さいね。宜しくお願い致します!!

TOP> > SEOだけでここ2年、毎月新規50名来院