ホームページ公開からすぐ来院!患者さんが来院する技術を魅せる技術 | ミッシェル・グリーン

ホームページ公開からすぐ来院!患者さんが来院する技術を魅せる技術

カテゴリー:成功事例
2016年9月13日

 

クローバー整骨院 鈴木先生は、技術に自信をお持ちでした。
そして、患者さんへの思いがとても強く「来てくれれば、喜ばせることができる。」といつも熱い思いを語ってくださいました。

そこで感じたことは、「技術を魅せられれば、鈴木先生を求めている地域の方を集めることができる!」と思いました。

 

ホームページ完成直後から来院

ホームページをリニューアルした直後に集客が上手くいく整骨院には、共通点があります。
それは、「すでに整骨院が地域で人気」で「技術力が高い」整骨院のホームページリニューアルしたときです。

クローバー整骨院 鈴木先生は、リニューアルから患者様が来院されたこと。技術の高さがわかる動画の数々、そして、患者様への思いの強さから、患者様が集まりました。

クローバー整骨院の集客が上手くいくまでに行ったことについて、解説致します。

 

ホームページ制作

リニューアル前のホームページは、シンプルであり、デザイン性も鮮やかですごく綺麗なホームページでした。
ただ、ホームページからの患者様の来院がありませんでした。

その理由は、「鈴木先生の思いが書かれていなかったこと。」「内容が一般的な整骨院のホームページ」であったことでした。

ホームページ構成が文章や構成は、シンプルにまとまっており、デザインが重視されていたことから純粋なデザイナーが作成されたと感じました。

元のデザインは、本当に綺麗でデザインレベルがとても高かったのでリニューアルでご対応させていただくときには、元のデザインを残しつつ、文章と構成に気を配り、先生の技術を表せるようにしました。

 

制作課題

ホームページの課題は、一つしかありませんでした。
それは、「鈴木先生の高い技術力をどうやって魅せることができるか?」だけでした。

そのために利用したのは、「ホームページのページ数を増やしたこと」と「動画」でした。

 

ページ数

ページ数を増やした理由

ページ数が増えることで解説できる症状が増えます。
そのことで対応できる症状を知らせることができます。

もう一つは、他院で解説されていない多くの症状があることで知識の広さを感じさせます。

そのことからページ数を増やしたことは、「対応症状を知らせるため」と「先生の知識を知らせるため」に焦点を当てました。

 

初期ホームページのページ数

ホームページ完成までに作成したページ数は、46ページでした。
鈴木先生、本当に作成大変な中でありがとうございました。

初期から鈴木先生の知識の広さと対応症状を患者さんに知らせるために30を超える症状ページを作成しました。

 

動画

動画を掲載した理由

動画掲載は、ホームページ課題である「鈴木先生の技術を魅せるため」でした。

動画数を増やしたのは、対応症状別に動画を掲載することで症状別の施術と変化を魅せられるようにしました。
それは、結果的にYoutube動画が検索エンジン上位表示によって、一人でも多くの方に知っていただくきっかけにもなりました。

 

技術力を魅せる動画

動画で変化がはっきり出ているので、動画で魅せることは正解でした。

 

その動画数は、初期からなんと26個!

 

しかも!すべて患者さんを施術している動画でした。

動画をご覧にいただくとわかりますが、動画は患者様を施術している動画になっています。
これもプロフェッショナルであり、施術を魅せるための方法です。

 

動画再生状況

期間 2016/07/30〜2016/08/26
再生時間 1,042分
平均視聴時間 0:59
視聴回数 1,059回

 

たった、1ヶ月で1,042分を超えて見られていることは、素晴らしい結果です。
無駄な動画がないことが理解できます。

 

思いの熱さが動画で伝わる。

最後は、思いの熱さです。
鈴木先生の思いの熱さが動画のホームページページ数、動画数、施術に現れています。

最初から46ページ、26個の動画を集めることは簡単ではありません。
そこに冷静な鈴木先生の熱さを感じます。

 

 鈴木先生より

 

 今回、左迫間さんに作成していただいて本当によかったと思ってます。

以前、ホームページはお金をかけてある程度で『とりあえず、あればいいな。』と作っておいておいたんですけど、アクセスもないし、ただ綺麗なだけで、ただあるっていう感じだったんですけど、僕が伝えたい事も相手は、治療院に特化している会社じゃないので、アドバイスもいただけませんし、僕がこうしたいですっていうのをそのまま忠実に再現してくれるだけだったんですけど。

左迫間さんにお願いしたところ、「どういうことを伝えたいですか?」とお話してくれて、僕は「こういう風に!」と。質問があると僕は「こう!こう!こう!とこう伝えたい!」と色々出てきて、もう、本当に僕が伝えたい事っていうのを集約できたホームページに完成して、なったと思うし、

 あと、余計なことを考えなくて済むようになりました。本当にホームページから集客したいけど、どうしたらいいんだろうとわからなかったし、不安だったんですけど、本当にこのホームページができて、左迫間さんが対策をしてくれることによって、もう本当に治療だけに専念ができて、余計なことを考えなくて済むということで本当に治療だけに専念できるんで、本当によかったと思ってます。本当にありがとうございました。

 

その後

月間新規10名まで安定的に増加中!

 


TOP> > ホームページ公開からすぐ来院!患者さんが来院する技術を魅せる技術