エキテンを5,000円に下げポスティングを止めても月間新規20名来院 | ミッシェル・グリーン

エキテンを5,000円に下げポスティングを止めても月間新規20名来院

カテゴリー:成功事例
2016年9月15日

 

市田先生は、人一倍の行動力があり、関わる人を喜ばせようと一生懸命でとても優しく熱心な先生です。

ホームページ制作から早くも3年、大阪へ行く度にお会いできますことを嬉しく思います。

 

ホームページ制作から月間新規20名来院

ホームページからは、完成後から月間新規20名が来院され、検索も上がり、現在では、エキテンもランクダウンしても集客数が変わらず保てている状態です。

これも市田先生の努力があったからです。

 

ホームページ制作

困っている人がいる!

市田先生は、「産後で困っている人がいる!から施術をしてあげたい!!」本当に熱く、お話をお伺いしていると圧倒されます。

その熱さは、言葉だけでなく、行動に表れておりました。
それも驚くことは、お伝えした翌日には、それを行って完了させるようなスピード感と実行力で私は、ホームページ制作中に「市田先生は、ホームページからの来院を作る方だ。」と確信しました。

 

各ページ文章

伝える優先順位の高いことだけを伝えたり、伝えることがなくて、とりあえず、文章を書いているような内容ではありませんでした。

市田先生は、文章を作られておりましたが、それは、知る必要があることから、知っておいた方が良いことまで書いていただけました。

重要なことだけ伝えるだけでも患者さんに来院に必要な情報は伝えられますが、市田先生は、伝えた方が良いことも伝えることで患者さんの幅を広げました。

 

ホームページ完成後

市田先生は、3つのことを行われました。

ブログ、ポスティング、エキテンです。

 

ブログ

高い頻度で更新され、治療について書かれております。
それだけでなく、治療ページの編集まで頻繁にされておりました。

 

ポスティング

一般の方から見ていただく機会を増やすためにポスティングをされました。それも朝5時からされるなど、本当に素晴らしい実行力です。

ポスティング中、とあるマンションで管理人に思いを語ったところ、市田先生の思いに感動し、ポスティング禁止のマンションでポスティング許可をいただくなどございました。

市田先生の思いにみんなが心動かされます。

 

エキテンは、『玉川駅(大阪)×カイロプラクティック部門』で1位

口コミを率先してされて、エキテンでも高いプランを申し込まれておりました。

 

エキテンページ
http://www.ekiten.jp/shop_6758930/?tnm=rb

口コミ: 62件
写真: 47枚
アクセス数 :581(月間)

 

月間新規20名来院まで

ブログを辞め、一時的に数字が落ちる。

ブログを更新されたり、ポスティングされた結果、ホームページからの来院は、0→20名に増えました。

一時的には、ブログ更新をストップし、月間7名まで落ちたことはありましたが、先生のお話では、「さこまにやれ言われて、やったら、2つのホームページが上がった。」といただきました。

治療と交通事故のホームページがございまして、更新をストップされてから検索で落ちてもすぐに更新を再開したところ、数字が戻ったということでした。

これも普通の結果ではありません。
普通は、更新をストップしてからすぐに戻るものではありませんが、市田先生は、患者さんのことを考えた良い記事を書かれたのです。

 

福島区で検索上位表示

福島区 整体院 4位
福島区 産後骨盤矯正 1位

それから、数字も戻り20名来院になりました。

 

ポスティング、エキテンコメントを辞めても数字は落ちない。

ポスティング、エキテンコメントをやめました。

エキテンを上位プランから5,000円のプランに下げても来院人数は、変わりませんでした。

これによって、毎月の経費が減りました。

 

今後の課題

次は、毎月新規30名ですね。
毎月30名で年間360名を助けることになります。

産後骨盤矯正について、細かい解説を増やして、地域の方への貢献度をご一緒に上げましょう^^

※ホームページ内でご紹介までくださって、誠にありがとうございます。

 

 感想

こんにちは。大阪で整骨院やってます市田です。
今回、さこまさんのところでホームページ作らせていただいて、色々、3年近くなるんですけれども、こっちがホームページ更新などサボったりしていまして、集客が一旦、ポスティングとかしてある程度いってたんですけれども、また、だんだん落ちてくるようなことになりまして、さこまさんに初めに言われたことを、きっちり充実して、やっていくとちゃんと患者さんがポスティングせず、自動的にホームページから来る、状態が作れました。

これは、さこまさんのお力だと思っておりますし、さこまさんを選ぶ理由、にもなります。
今、ホームページ制作で困っている方、他者で作られている方、そういう方は是非、さこまさんへお願いするべきだと思います。

以上です。ありがとうございます。


TOP> > エキテンを5,000円に下げポスティングを止めても月間新規20名来院