大友先生と面談|成果を2倍にするために2倍PR | ミッシェル・グリーン

大友先生と面談|成果を2倍にするために2倍PR

カテゴリー:成功事例
2016年10月9日

 

患者さんのためにすごく頑張る大友先生、この日は、現在の成果をいかにして2倍にするかについて話し合いました。その一つに来院数を2倍にするお話がございましたのでシェアさせていただきます。

 

来院数2倍にするには?

例えば、営業時間が現在の2倍あれば、夜に患者さんが来るか来ないかは置いておいて、売上を現在の2倍にする可能性を秘めています。

ただ、一人の人が働ける限界があります。そうなると単価を2倍にする考えがあります。

それと同じように来院数を2倍にするには、どうしたら良いかというお話でした。

 

現在、行っている集客口は、紹介とチラシから多くの来院がありました。そこで提案をしました。

 

来院数2倍にするためにチラシ枚数を2倍にしてください。

チラシからの来院数は、それで2倍になります。

これは、PRと言います。外に知らせる行為ですが、チラシを1000枚配り、3人が来院したとします。
そしたら、2000枚にすれば6人、5000枚にすれば、15人来院するということです。

これは、マーケティングの法則でもあります。

 

『集客数を2倍にするとき、現在行っている営業活動を2倍にせよ。』です。

 

そこで大友先生にお願いしたのは、現在、配っているチラシを2倍にするお話でした。

それに伴ない、2倍にしたときにいつに目標数を達成されるかなど話し合いました。

 

これから、大友先生は、今までにない成果を上げてくださると思います。10月終わりのご連絡を楽しみにしております^^

TOP> > 大友先生と面談|成果を2倍にするために2倍PR