ホームページ公開から8日で新規3名・22日間で1,689アクセス | ミッシェル・グリーン

ホームページ公開から8日で新規3名・22日間で1,689アクセス

カテゴリー:成功事例
2016年11月16日

 

ひだまり整骨院様は、ホームページをすでにお持ちで院内をご紹介されているホームページでした。
そのため、院内の基本情報は掲載されていたので患者様の来院を増やすという観点から『院内の情報をもっと外に出してあげること。』『奥村先生の個性をホームページ上で理解しやすくしてあげること。』『全身バランス矯正・内臓・クラニアル(頭蓋骨)調整の素晴らしさが伝わること。』この3点に集中して制作することで来院数が増えると確信をしました。

奥村先生の人当たりが良さは、撮影のときに患者さんとの距離感の近さを感じました。お身体のことでしっかり伝えるところは、伝えていらっしゃる姿勢が優しい奥村先生としっかり治療のときに治療家に変わる奥村先生に患者さんが信頼をされていることを感じました。

ホームページ上で奥村先生の優しさと治療へのひたむきさを出しつつ、施術の素晴らしさが伝われば、結果は上がると思いました。

何より、奥村先生は成果を上げるということで最も重要なことを心得ておりました。
そのため、制作から数回のお電話でホームページから成果になること。ならなかったとしても上げることができると思う素晴らしい能力を持っておりました。

 

ホームページ公開から。

ホームページが完全に公開され、測定がスタートした日が2016年11月4日でした。それから2016年11月11日に至るまでの8日間で3名の新規が来院されました。
そして、奥村先生がされている施術に興味を持ち、1人の求職者が現れました。

ホームページをリニューアルでご対応している最中のアクセスを含めると22日間で1,689アクセスという高い数字を打ち出しました。

リニューアル前
前月454アクセス(30日)

リニューアル後
1,689アクセス(22日)

アクセスが増えるに比例して、来院数も増えるので今後のアクセスが楽しみです。

 

ホームページ制作

ホームページ制作は、奥村先生の思いに合わせて制作を進め、最終的に綺麗にまとまりました。

 

患者さんのために。

奥村先生は、まず患者さんのことを考えていらっしゃるのでホームページで『見やすさ』『わかりやすさ』で参考サイトをご提示いただいたり、構成のときは細かいところまで修正いただいたりなど。

『患者さんのために』が素晴らしく行動になられていることを感じ、制作でも力が入りました。

文章量も多くご提出いただいて、必要になった情報があれば、率先して集めてくださり、奥村先生の思いを感じながら制作がスムーズに進みました。

 

できる範囲のことはすべて

奥村先生は、できる範囲のことはすべて行われていらっしゃいました。
もう、これがすべてです。

導入できるもの、それに必要なノウハウ、その柔軟性が早い段階での成果になられたのだと思います。

 

やるときの行動力!!

決めたことをされる行動力がまた、素晴らしかったです。
たくさんのことを決めて溜め込むことをせず、それをどんどん消化して、消化するから次から次へと新しいことができていらっしゃるのだと思います。

 

いつも明るく笑顔で。

お電話越しでもわかるのですが笑顔で接してくださるのでご対応させていただいて、とてもよかったです。

 

完成

ホームページリニューアルをしているときに先生が患者さんやブログで告知されていたことも今回の成果の大きな要因ではないかと考えております。

 

完成後のアクセスの詳細を記載致します。

 

4月

リニューアル前で最も多いアクセス数の月が4月でした。

ユーザー数    : 192
セッション    : 275
ページビュー数  : 825
平均ページビュー数: 3.0
平均セッション時間:1:24

 

11月16日から前22日間

ユーザー数    : 354↑
セッション    : 183↓
ページビュー数  :1,690↑
平均ページビュー数: 4.77↑
平均セッション時間:5:31↑

 

ホームページは、腰痛に特化しました。腰痛に特化した理由は、日本の症状トップ3に入る症状をトップページに入れて、来院された患者さんと関係性を作り、そこから難症状をお持ちの方を施術していく流れで作っておりました。

新規患者様3人の内、腰痛2人が打ち出している腰痛でした。1名は難症状で来院されました。
上記数字から『平均ページビュー数: 4.77↑』約5ページ見ている計算になります。

サブページをよく見られていることがわかります。それは、腰痛だけの来院でないことが他のページが見られている証拠であることを理解しました。

 

課題

これからサブページをさらなる充実へ進めていきましょう。エキテン、PPCからアクセスを増やし目標数を達成し、それを安定的に上昇させる方向で進めていきましょう。

すでに戦略は、二人の中でできているので今後の成果がとても楽しみです。


TOP> > ホームページ公開から8日で新規3名・22日間で1,689アクセス