ネットから月間3〜5名・そこからご家族やご友人紹介に。 | ミッシェル・グリーン

ネットから月間3〜5名・そこからご家族やご友人紹介に。

カテゴリー:成功事例
2016年11月20日

 

緑園都市整骨院 大石先生は、クリア・ポートの高田さんからご縁をつないでいただきまして、ホームページを制作させていただきました。

ホームページは、すでにお持ちでリニューアルでご対応させていただきました。

緑園都市整骨院様のホームページで最も注目される点は、大石先生の理念と思いです。本当に素晴らしくて、文章で読むことも良いのですが、実際にお会いさせていただいて、お話をお伺いさせていただいたときの方が心が動きます。

ネットから集まられた患者さんがご家族、ご友人をご紹介されることは、ホームページで大石先生の思いに感動され、まさにそれを院内で実行しておられる大石先生の姿を見た患者さんがご紹介したいとなることがわかります。

私の知る限りでも大石先生は、柔軟性が高く、人への洞察力が高いのでいつもアドバイスをいただいており、助かっております。本当にありがとうございます。

大石先生と関わらせていただいて、人への思いやり、お気遣いを頻繁に感じており、接させていただいて、本当に嬉しく思います。

 

ホームページ公開から。

ホームページをリニューアル翌月には、3,659アクセスまで上がり、そのまた翌月には、9,454アクセスになり、素晴らしい上昇がございました。

お問い合わせもリニューアルから徐々に増え、月間3〜5名はネットから新規来院があるということでいただいております。

 

ホームページ制作

緑園都市整骨・鍼灸・マッサージ院様のポイントは、2つございます。

理念・院長からの挨拶の思いと機械による治療です。

 

理念・院長からの挨拶の思い

「治療に関して、ホームページで見てもどこも同じように見られそう。」そうなるとどこで大きな違いを作るか?ということでいただいた内容から「大石先生の患者さんへの思い」を全面的に出していった方が良いと思いました。

そして、制作では、大石先生のお力をお借りし、制作をさせていただきました。大石先生には、国語力の高さでもお力添えをいただいてその節は、大変、お世話になりました^^

 

機械について

機械の治療がどのようなものか。機械が定価いくらで1回に分けるといくらになるか。を明確に記載いただきました。

クリア・ポートの高田さんが機械販売ということもあり、機械に関して多くの知識をお持ちでございますのでよく、顧客まで情報が伝わっていらっしゃるのだと思いました。

 

完成

短期間のアクセス増加がありました。

2014/11/1 11/31

ユーザー数    : 209
セッション    : 549
ページビュー数  : 3,659
平均ページビュー数: 6.66
平均セッション時間: 8:35
新規セッション率 : 34.97%

新規セッション率が低いことから、リピーターが多いことがわかります。

 

2014/12/1 12/31

ユーザー数    : 1,781
セッション    : 820
ページビュー数  : 9,454
平均ページビュー数: 5.31
平均セッション時間: 4:07
新規セッション率 : 43.29%

前月より新規セッション数が増えました。
新規が増えたことがあります。

そして、アクセス数が約3倍近い数字まで上がりました。

 

結果

4月にGoogle検索等から電話問い合わせで4〜7回あり、地図で調べた回数が19回。

ネットからだいたい3〜5人の方が来院されるようになりました。

もちろん、色々な要素で集客が上手くいっておりますが、その中でも大石先生の「思い」の力が高かったと感じます。

思いを作れず困っている先生に是非、一読おすすめいたします。

 


TOP> > ネットから月間3〜5名・そこからご家族やご友人紹介に。