めまい、頭痛新規患者さんが安定して月間3~5名来院 | ミッシェル・グリーン

めまい、頭痛新規患者さんが安定して月間3~5名来院

カテゴリー:成功事例
2016年12月4日

 

いつも笑顔で冗談を言って楽しませてくださる太一先生。なぜか1年に1、2回は何もないのに院を訪問して遊びに行かせていただいてます。そんなときでもいつも笑顔で「飲みに行きましょう。」と言っていただけるのは嬉しいです。

「ホームページから成果になってほしい!」と思っていたところで太一先生から「最近、めまいと頭痛の患者さんが3~5名、来院でホームページを見たをチェックしてたんです。それでめまいと頭痛で検索してみたら!これが上がっていたんです!!どこの会社で作ったホームページかと思ったら!!!笑」と冗談まで本当にありがとうございます。

 

ホームページ完成から

成果になるまでは、約2年以上のお時間をいただいて、成果になりました。この2年以上のお時間は大変だったと思います。それでも根気よく頑張られた太一先生の成果だと思っております。

そして、制作当初にもお話がございました「頭痛、めまい、ゴルフ関連の症状患者さんに集まって欲しい。ということも達成でき、嬉しく思っております。

 

ホームページ制作

ホームページは、新規制作で2014年始めにスタートさせていただきました。デザインは、太一先生のキャラクターが出るようにかっこいい!よりも可愛い感じやお茶目な感じを出しました。

特に力を入れたのは、症状ページでした。

今回は、めまいと頭痛について記載しましたが当初、ゴルフの方を集めようとしておりました。そのことからゴルフは、検索で1位もしくは2位しか取らない状況でした。もちろん、ゴルファーの方の来院もご報告はいただいております。

ただ、めまいと頭痛の患者さんの方が安定して集まりました。

 

症状ページ

検索上位表示を狙った症状ページ制作に力を入れました。そのため、文章内容よりも検索順位上位表示が目立ちます。

横浜市 肩こり治療  6位
横浜市 冷え性    4位
横浜市 冷え性治療  2位
横浜市 ゴルフ治療  2位

 

ここからは、画像で掲載します。
重要な駅名である『金沢文庫』の検索順位です。3つのキーワードで10位台ですが、ほとんど1ページ目を取れています。

 

 

区名では、さらに上がっており、1位も目立ちます。

 

町名では、当たり前のようにすべて1位を獲得しております。

 

電話問い合わせ

 

問い合わせも増え、良い感じですね。

 

私に対する熱心な気持ちが私の心が動いた。

 


 

1.私はパソコンが苦手でなかなか文章もまとまらなく作業の手順など何をどうしたら良いか正直、わかりませんでした。
2.HPの内容や自分の治療院の売りを一緒に考えて頂き、良いところを引き出して頂いた所です。
3.まず、電話だけではなく、会うことで作業がスムーズに運び自分との共感出来る事が多く、一緒に考えて頂き、どうしたら良いかを真剣に考えてくれた所
4.自分の利益だけではなく、一緒に成長するという感じ。電話一本でわざわざ伺い来てくれた所です。
5.日々、努力をされている方なので最新情報が入り、この厳しい業界の中でHPの集客が増えると思いワクワクしています。
6.すべて。
7.治療院の良い所、強みを引き出してもらい、他とは違うHPが出来そうな所。直接、お会い出来るので、自分の思いが伝えやすく、作業がスムーズに働く、他には負けないHPが出来る期待が大きい所。
8.常に最新情報を持っているので対応が早い。今回、ラポールで契約をしていましたが、サコマさんの私に対する熱心な気持ちが私の心が動いたと思います。治療は、得意ですがPCや集客、経営、まだまだわからないことが多いので、これからアドバイスを頂きながら頑張っていきたいと思います。


 

 


TOP> > めまい、頭痛新規患者さんが安定して月間3~5名来院