治療院ブログに特定の新着情報の追加方法 | ミッシェル・グリーン

治療院ブログに特定の新着情報の追加方法

カテゴリー:サポート
2014年6月16日

ワードプレスで新着情報を追加し、更新する方法についてご紹介させて頂きます。(サポート通信)

プラグイン名は、『What's New Generator』です。

 

プラグイン追加

「プラグイン」→「新規追加」をクリック。プラグイン画面からプラグインを追加できる画面を開きます。

 

プラグイン検索

『What's New Generator』と赤枠に入れて『プラグインの検索』をクリック

 

インストール

「いますぐインストール」をクリック

 

有効化

インストールが終わると「プラグインを有効化」が出るのでクリック

 

確認

画面のように『What's New Generator』が出て「停止」ボタンが出ていれば、有効化になっているということです。

特に触るところはなく、しっかり有効化されたかの確認だけお願いします。

 

カテゴリーの追加

サイドになる「カテゴリー」から「試着情報」と「new」と赤枠に入れて、「新規カテゴリーを追加」をクリック

ここに追加したカテゴリーが新着情報で追加した際に表示されるカテゴリーになります。

 

設定

サイドの「設定」から『What's New 設定』をクリック

 

設定変更

赤枠部分に「新着情報」と「new」と入れます。これで先ほど、カテゴリーで設定した情報と関係性ができ、記事を更新したときに自動で反映されるようにします。

「最新記事にNEW!マークをつける」は新しく更新された記事がわかりやすくなるので付つけましょう。そして、更新をクリックします。

 

タグをコピー

===========

[showwhatsnew]

===========

上記、タグがありますのでコピーします。

 

タグ追加へ1

固定ページの「HOME」(トップページもしくは、新着情報を追加したいページを見つけます。

 

タグ追加へ2

マウスをHOMEに合わせて「編集」をクリック

 

タグ追加完了

先ほどコピーしたタグを新着情報を追加したい場所へ入れます。

 

追加完了

更新をすると以下、画像のように表示されます。

試しに一つ追加してみましょう。

 

ブログ記事追加

いつもブログ記事を追加されるように「新規追加」をクリックします。

 

カテゴリー設定

ブログ記事を書くときに設定したところに新着情報を追加したいとき、右側にあるカテゴリーで「新着記事」をクリックします。

あとは、更新を押すだけです。

 

完了

このように更新した日付、タイトルが表示され、NEWというマークが7日間出るようになっております。

 

こちらが『What's New Generator』プラグインです。先生でも追加でき、特定の情報だけ新着情報として表示させたいときはこちらをご利用ください。


TOP> > 治療院ブログに特定の新着情報の追加方法