2022/05/01 (更新日:2022/05/01)

【持続化補助金の新メニュー】2年分のブログ記事代行

ブログ

こんにちは。さこまです。

顧客の成果です。

  • ・月間で新規50名以上集客
    ・過去最高の売上になった
    ・市内No.1の知名度を得た
    ・検索順位で1位になれた
    ・SEOで集客が長期間継続

※詳しくは、成功事例をご覧ください。

「ブログは更新したくない!」「でも、集客はしたい!」

という方のために持続化補助金をつかうから
申し込みしやすい新メニューをつくりました。

太一先生の整骨院で実験させていただいたところ成功しました。

  • それも2年分のブログ記事代行プランです。

「2年は長いのでは?」と思うからもしれませんが、
2年間、集客活動なしに新患が集まるならどうでしょう。

先生としても手間がかからず、ずっと手をかけようとして、
できなかったブログが更新されるのでよいことです。

「新患3~5名は達成できる!」

ブログ記事を週1回ペースで更新し、
3ヶ月目で2~3名でした。

6ヶ月目には、5名前後となります。

では、どのようなプランなので詳しく解説します。

【持続化補助金の新メニュー】2年分のブログ記事代行

太一先生の整骨院で行ったことを解説します。

ブログ記事代行で作業がない

記事をつくるうえで先生にやっていただいたことは、
何の症例について書いてほしいか決めていただくだけでした。

ただ、症例も主に整骨院で対象となる症例について書きます。

ホームページのサイドバーにある症例、整骨院で集客したい症例、整骨院の対象となる症例を一覧化しました。それらの症例項目で検索数の多い複合キーワードをもとにブログ記事を書きあげました。複合キーワードとは、たとえば、肩こりなら、頭痛、ストレッチ、解消、マッサージ、ネックレス、マッサージ機などです。

記事の方向性を間違えないために決めてます。

ブログ記事はSEOによい影響をもたらします

ブログを定期的に書いている治療院は共通して、
2年目で新患が10名を超えました。

「もし、プロの我々が書けば、もっと早く達成できるのでは?」
「2年もあれば、それ以上に増えるのではないか?」

ということで企画がスタートしました。

  • ①1~3ヶ月目は、月間新患数は不安定で0~3名でした。
    ②4ヶ月を過ぎて、2~3名が安定しました。
    ③6ヶ月が過ぎて、3~5名が安定しました。

現在、6ヶ月が過ぎたところで、
まだ、経過途中ですが、ペースは早いです。

最大のメリットは、手放しで新患が増える

面倒なブログ記事を書かなくても、
勝手に更新されるので新患が増えていくことです。

念願である先生は、治療に集中できます。

毎週1記事が更新され、1年間で52週間である52記事が更新されます。2年間で104記事です。

104記事は、SEOで上位表示し、
アクセスを集めて、新患を増やします。

【プラン内容】2年分のブログ記事代行

 

ブログ更新までの流れ

記事は、我々がブログにログインし、
予約投稿しているので先生に手間はありません。

2年分の104記事は、週4~8記事ペースで提供されます。

たとえば、太一先生の整骨院では、毎週月曜日に1記事が更新されます。文字数は1,200~1,500文字で内容によっては書くことがないとき、800~1,200文字で提供してます。無駄に書いても上位表示するわけではないからです。毎週月曜日に予約投稿をしているので、更新忘れもありません。

先生は、毎週月曜日に更新された記事を確認するだけです。

問題なければ、月1回の確認でも大丈夫です。

2年分のブログ記事料金と補助金

1記事あたり、3,000円で記事を提供しており、
104記事で312,000円となります。

「31万円!!?」と驚かれるかもしれませんが、
新患2~3名が2年間、安定して来院するとしたらどうでしょう。

新患3名×36ヶ月=108名×回数券3万円=売上324万円

ブログ記事と考えると高いですが、
広告費31万円で売り上げ324万円はかなりよいです。

また、補助金も利用できます。

  • 104記事の312,000円で補助金を活用すれば、
    1/3となるので、104,000円でできるわけです!

31万円が補助金で10万円にまで落ちます。

2年分のブログ記事代行

よく考えてみてください。

  • ・ブログ記事を書くことが面倒
    ・書こうと思って書いてない
    ・書いても結果にならない
    ・1記事1時間でも104記事で104時間
    ・104,000円は1記事1,000円です
    ・1,000円で1,200文字の記事が提供されます
    ・新患は勝手に増えていく(高い確率とみてます)

2年分のご依頼をご検討くださいませ。

補助金なしでもご依頼できますので、
お気軽にご相談くださいませ。

治療院専門ブログ記事・症例ページ文章代行作成

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP > > 【持続化補助金の新メニュー】2年分のブログ記事代行

ページトップへ戻る