2022/05/10 (更新日:2022/05/10)

32億5000万件のWebサイトアクセス分析結果と共通点

ブログ

こんにちは。さこまです。

顧客の成果です。

  • ・月間で新規50名以上集客
    ・過去最高の売上になった
    ・市内No.1の知名度を得た
    ・検索順位で1位になれた
    ・SEOで集客が長期間継続

※詳しくは、成功事例をご覧ください。

世界で成功するWebサイトの共通点とは?

この世の中には、何千万、何億ものWebサイトが存在します。

それらのデータを大規模に取得できるサイトがあります。

それがSimilarWeb です。

  • 32億5000万件のWebサイトアクセスの共通点

これだけ膨大な数のサイトは、どこからアクセスを集めているのか?

統計的な数値をもとにした共通点がわかります。

医療系のデータもある!

治療院に役立つデータもあるので、ご覧にいただけたら幸いです。

解説します。

32億5000万件のWebサイトアクセス分析結果と共通点

50%以上のアクセスは1つのところから

検索エンジンからのアクセスは、
全体のアクセス数の50%を超えます。

それは、ほとんどの業界で測定された結果です。

Google検索アクセスは、すべてのソーシャルメディアネットワークを合わせた8倍のトラフィックを促進します。

トップブログは、検索からのトラフィックを
66.47%を取得します。

そのうち、99.77%はオーガニック検索です。

まだまだ、SNSよりもGoogle検索の方が
アクセスを集めるということがわかります。

facebookアクセスが以外に多い

Facebookは、他のすべてのソーシャルネットワークよりも
多くのトラフィックを集めます。

それは、ほぼすべての業界で行われました。

ただ、YoutubeとTwitterはfacebookを超えようとしてます。

Facebookは、すべてのソーシャルメディアの
トラフィックで65.36%を配信します。

これは、他のすべてのソーシャルネットワークを
合わせたものよりも1か月あたりの訪問数が多いことです。

ちなみにFacebookに最も依存しているニッチな業界は、
トラフィックの13.52%を取得するビジネスとマーケティングです。

治療院にとても需要な数値

Google検索に最も依存している業界は、健康と医療です。

この業界は、トラフィックの87.85%が検索から来ています。

全体の9割が検索エンジンからのアクセスとなると、ウェブ集客はかなり危険です。PPCは単価が上がり、SEOは翌月も集客できるかわからないからです。

Google SEOで集客できたら、
脱Googleをやっていきましょう。

Instagramは機能しない

Instagramは、トラフィックをほとんど促進しませんでした。

すべての業界で全体で1%未満です。

Instagramのインフルエンサーが立ち上げたファッションや美容のブランドでさえ、Instagramからの月間訪問数は5%未満です。

検索エンジンからのアクセスは、その約10倍はあります。

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP > > 32億5000万件のWebサイトアクセス分析結果と共通点

ページトップへ戻る