【2019年版】治療院でGoogleマップ上位表示ノウハウはどんな方法? | ミッシェル・グリーン

【2019年版】治療院でGoogleマップ上位表示ノウハウはどんな方法?

カテゴリー:SEO

Googleマップ口コミで上位表示し、1位を取れたあの時代はいずこへ。

最近、コメントしても上がらず、情報入れても上がらず、どうしたら上がるかわからなくなってきています。

なぜかがこれでわかります。

 

口コミ評価5だけの治療院は上位表示しなかった。

 

他院より、口コミ数が多い、評価が5.0で高いはずなのに、評価4.2の3件しか口コミされていない院の方が上位表示しています。
順位を見ると評価がすべて5.0の治療院は8位だったり、13位あたりにいて、上位3番にはなかなか入ってきません。

 

というか、どこの地域でも評価5だけの院がトップ3に入っていないのです。

 

上位表示しているコメント数と口コミ評価

 

トップ3の口コミ数、評価はこのようになっています。

口コミ数が100件を超えている治療院が評価も5.0の院であるにも関わらず、トップ3に上記のように評価も口コミ数も低い院が上位表示しています。

 

なぜーーー!

 

なぜ、レビュー数が少なく、口コミ評価が低い院が上位表示するのか?

口コミ評価が5.0や1.0を付けられ評価が割れている治療院が上位表示しております。

理由は、5.0のみはやらせの可能性があるからでしょう。

 

ニューヨークのGoogleマップで地方ビジネスがいかに活躍するかのカンファレンスのときに、このような発表がありました。
「口コミ評価は、すべて5.0よりも評価が割れている方が上位表示しやすい。
本当に良いものは、良い評価だけでなく、良い評価と悪い評価が分かれるものだ!」という話です。

 

言われてみれば、アマゾンで素晴らしく人気のある商品は、星5が多い中で必ず、星1、2がついています。

 

Googleマップ上位表示治療院には、ローカルガイドからのコメントも。

 

ローカルガイドは、よく口コミしたり、Googleマップの情報を編集したり、一般人でよくGoogleマップに貢献している人です。

Googleから信用があるので、口コミで信用が付くのでしょう。

 

Google マップ対策は、Googleも対策を出している。

 

Google のローカル検索結果の掲載順位を改善する
https://support.google.com/business/answer/7091?hl=ja

 

ただ、見ている限り、ここに書いている対策は最低限で公開されていない対策で評価の高い項目があるはずです。

 

現状、対策している限りこれらが評価が高いと見ています。

・評価が割れている。
5だけでない。1,2もある。

・写真がたくさん入っている。

・コメント返信している。

・1レビューしかしない人からのレビューばかりでない。

・ローカルガイドからコメントがある。

・Googleで投稿している。

TOP> >> 【2019年版】治療院でGoogleマップ上位表示ノウハウはどんな方法?