2020/10/17 (更新日:2020/10/17)

SEOに強い治療院専門HP制作会社 ミッシェル・グリーンについて

HP集客

こんにちは。さこまです。

2011年から治療院業界で
ホームページ制作に携わり始めました。

現在までブレることなく、ホームページと
ネット集客サービスのみで経営してます。

ミッシェル・グリーンは、技術はあるけど、
集客が不得意な先生を応援してます。

私は、治療家はこの世に必要な仕事であると同時に
今後も残らなければならない素晴らしい仕事だと思ってます。

「でも、技術があるけど集客ができない。」という先生を多く見ました。

ただマーケティングが上手い先生よりも、
素晴らしい技術がある先生に患者様が集まるべきだと思ってます。

私がマーケティングを得意なのは、
先生の集客のお手伝いをするためです。

ミッシェル・グリーンとは?

2013年10月に創業しました。

この写真は、20歳のときに夢を語り合ったデイチェルが
2013年の起業のタイミングに来日して鼓舞してくれた写真です。

ミッシェル・グリーンは、
治療院を専門にホームページ制作をしています。

創業した理由は?

独立前に関わっていた治療家からメッセージで
ホームページ制作の依頼をいただいたからです。

しかし、本当はマーケッターにマーケティングを
教える仕事か、ホームページ制作会社に依頼の受け方を
コンサルする会社をやろうと思っていたのです。

しかし、伝えていないのに2名、3名と
治療院の先生がメッセージをくださいました。

「独立したんですか?」
「SEOをやってほしい!」
「ホームページを作ってください!」

前職も同じ仕事だったので、あまり公にやるのは気が引けたので
「業界が必要としているなら、細々とやろう。」と決めました。

先生に「ホームページ制作、OKです。やることは内緒でお願いします。」と
言うと、「内緒でやってくれるみたいです。」と広まってしまいました。笑

  • 結果、3ヵ月経たずに10件のご依頼を超えたので
    「こんなに困ってる先生がいるなら本気でやろう。」と決めました。

2013年の開業当時にご依頼くださった先生方が多数の先生へのご縁を
広めてくださり、今でもHPを管理させていただいて、大変、恩のある方々です。

ホームページ制作を選んだ理由

当時、まともなホームページ制作会社が少なかったからです。

・料金を支払ってホームページが完成しない。
・5万円で作れるHPをリースで130万円で契約された。
・営業連絡は早いのに契約した後、連絡が遅い。
・連絡をしても返答に3日以上かかる。

治療院の先生がネットに弱いのを良いことに、
お金を騙し取るようなサービスが多かったです。

なので「信頼されるまともな
ホームページ制作会社をやろう!」と決めました。

SEOに強かったので治療院専門のSEOに特化した
ホームページ制作会社としてスタートしました。

経営の方向性

拡大しつつ、一人一人の関係を大切にしてます。

今まで経営できた理由は、顧客がご紹介で
広めてくださったからです。

ぶっちゃけます。途中、投資やトレード、色々な事業展開して別会社作ったり、ブレてました。

回り道して、今は投資をそこそこに、
マーケティングメインにホームページ制作業に専念してます。

ご縁で繋いでいただいた大切な人間関係で
ご希望の成果をもたらせるよう一歩ずつやってます。

今後どういう活動予定は?

治療院が患者様を集客ができる
AIを開発できればと思ってます。

ミッシェル・グリーンの名前は、
そういう名前のAIを作ろうと思って付けました。

ロゴの通り、女性です。

ホームページ制作業を通して、マーケティングを学びつつ、
高い精度で成果を上げられるようにして、AI開発するといった感じです。

ミッシェル・グリーンの強み

顧客に「SEOに強いホームページ」を制作することです。

上記の通り、世界中を飛び回り、世界最先端の
ノウハウを手に入れ、一番最初に治療院に導入してます。

①SEOが強い

「地域名 接骨院」「地域名 症状名」で
上位表示して
、集客数を増やしてます。

この方法は、2011年からずっとやっていて、
上位表示するにはどうしたら良いか試行錯誤を続けてきました。

ほとんどの方は、アクセスが集まらなくて困ります。

アクセスさえ増やせれば、来院が起こるので、
徹底的にアクセス問題を解決してます。

「地域名 接骨院」「地域名 症状名」がスタートで
どんどん他のキーワードでも上位表示する戦略を取ってます。

②ノウハウ量がある

当ブログをご覧にいただくと
ノウハウ量に圧倒されるかもしれません。

解決策がたくさんあるので、
難しい問題にも取り組めてます。

集客数を増やすために目の前の問題を解決する
ことはもちろん、先を見越した集客方法もやります。

  • 毎日、日本から新しいノウハウを仕入れていること。
    5年進んでいるアメリカのノウハウを仕入れること。

この2つを怠ることなく、やっています。

たくさんのノウハウを得ているから
クリエイティブな発想ができます。

あまり公に言ってないですが、このような功績があります。

・ホームページ内にブログを入れる
・患者様の写真をホームページに入れる
・ホームページのスマホ化

一番最初に提案したのが私なのです。

それができた理由は、圧倒的なノウハウ量と
最新情報を常に仕入れていたからです。

業界で誰もやっていないときに始めるようにしてます。

③サポートに力を入れてます。

ホームページ制作は、
完成してからが本番です。

なぜなら集客の成功が
先生がホームページを作る理由だからです。

サポートなんて、普通は片手間でやることですが
成果を上げる本質がそこにあると気づきました。

ということで成果も上げて、先生との人間関係も
深めたいので、サポートを
重視した経営をしてます。

個人的に毎月、先生とお話し
できることを楽しみにしてます。

結論、縁が繋がる喜びのためです

色々かっこ良さそうなことを言いましたが。笑

治療家が好きなんです。

自然治癒力を高めて、不調を改善すること、
本当に素晴らしいと思います。

いつも創業理由を聞くたびに、
使命感を持っておられると感じます。

お金や名誉を超えたものを持っていて、
クセが強くて、一筋縄ではいきません。笑

そんな先生が好きで、治療家が素晴らしい職業だと
思うので、応援したいと思ってやってます。

ときには、私個人の能力が足りず、
解約になり、ご縁がなくなることがあります。

ですが、逆に良いサービスができたとき、
ご紹介いただけて、広かる喜びはすごいです。

  • 一歩ずつ進む地道な経営方法ですが、
    ご紹介の方も新規の方も、お困りなときは
    力になりたいのでどうぞ、お気軽にご連絡ください。

先生とのご縁が繋がることを願ってます。

私の海外出張歴です。
よろしければ、こちらも合わせてお読みください。

海外出張歴(仕事の発展と2人の師匠との出会い)

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP > > SEOに強い治療院専門HP制作会社 ミッシェル・グリーンについて

ページトップへ戻る