忙しい治療院でも続けられるアフィリブログとは(好きなジャンルをやろう)

2021/05/27 (更新日:2021/05/27)

忙しい治療院でも続けられるアフィリブログとは(好きなジャンルをやろう)

HP集客

こんにちは。さこまです。

ブログで毎月100万円以上を
売り上げてます。

ブログのジャンル選定は、得意な方です。

「アフィリエイトをやるなら、どのジャンルを選んだ方がよいと思いますか?」

治療家がアフィリエイトをやりたくて、
私に相談するということは、
儲けのためだと思います。

しかし、儲けのためにやるとしても、
大前提は、続けられることです。

  • 続けられるジャンルを選ぶ理由は、続けられないと儲からないからです。

このジャンルなら続けられるという
興味のあるものを見つけましょう!

続けられると確信ができたものの、
関連商品がアフィリにあればスタートできます。

好きこそ物の上手なれ!

好きなことをやっていれば、うまくなって稼げるものです。

今の時代、ゲームですらお金を稼げます。

あとは、続けることです。

忙しい治療院でも続けられるアフィリブログとは

好きなことでお金を稼げない時代は終わりました。

好きなことをブログで稼ごう

ジャンル選定は、好きなことを一覧にして、
その中で情報発信をしたいものを選びましょう。

儲けを考えると売れそうなジャンルを選びますが、
それが落とし穴です。

儲けられそうなジャンルは、みんなが選びます。入ったはよいものの、専門知識がなくて、実力が足りずに挫折してやめるのです。好きなことなら、知っている幅も広く、率先的に勉強したいと思えます。

「忙しい」「疲れて書けない」「面倒になった」

こういったことが頭に浮かんでも、
続けられることが大切です。

好きなことは、続けられます。
それだけで価値があるのです。

新しいブログをつくる

好きなことで稼ごうと思うと、治療院と関係ない
ジャンルなら新しいブログをつくってやりましょう。

関係ないことをブログで更新しすぎると、
新患が減ったり、既存患者も減る可能性があるからです。

新しいブログをつくるメリットは、自由にできることです。健康関係にとらわれなくてよくなります。あとは、本気でネタを拡張していくときに専門のブログをやっているとつくりやすいです。

治療院になにかしらの影響が出る可能性があれば、
別ブログでやりましょう。

好きなことで稼げます

主婦の日記ブログでも数万円を稼げるのです。
治療家が本気出したら、何十万円を稼げます。

私からみたブログの市場は、金の採掘場です。

どのジャンルでもアクセスが集められれば、アフィリで稼ぐことができます。やり方次第です。

「でも、このジャンルはやってる人が少ないから、
そもそも儲からないのではないだろうか。」

というニッチなジャンルもあるかと思います。

ニッチは、高額商品につながります。
そして、そうみんなが思うのでチャンスなのです。

  • ブログによって、新しい参入者が入るかもしれません。

とんでもない採掘場である可能性があるのです。

好きなことをブログで稼ぐ3つのやり方

下記、3つのことをすると、
好きなことで稼ぎやすくなります。

ちょっとした知りたいことを書く

検索キーワードもそうですが、ふと疑問に思うことが
爆発的なアクセスを集めて、売り上げにつながります。

そのためには、初心を思い出すことが大切です。

初心者が気になるけど、専門家に相談できなくて、解決できないことを書くのです。

何万、何十万アクセスをあつめる記事になり、
ブログの稼ぎ方がわかる一歩になったりします。

すんごい深堀したマニアブログにする

マニアブログは、知識量で相手を圧倒します。
相手を感心させられたら、思いのままです。

信用され、商品を紹介すれば、売れる状態ができます。

好きだからマニアのようなブログがつくれます。私は、FF10が好きなのですが、攻略サイトがすごいのです。アイテム、スキル、武器などすべての情報が掲載されています。

マニアブログをみると
「よくもここまでまとめたな。」と感心します。

相手の心をつかむ一歩です。

SNSを組み合わせて販売する

SNSのよい点は、同じ興味を
持つ人たちが集まることです。

顧客にもなりえますし、仲間にもなりえます。

好きなことは、熱意を持つのでSNSで広がりやすいです。SNSを仕事でやってもフォロワーもいいねも集まらないのに好きなことをやったら、フォロワーが集まって、仲間ができて、いいねが集まりやすくなります。楽しんでいるからです。

ブログ単体で関係つしようとせず、
仲間を増やすためにSNSを使ってみましょう!

  • こういった活動がきっかけでブログが好きになって、
    治療院のブログがうまくいくようになったりします。

なので、個人的には、治療家でもアフィリをやってよいと思ってます。

TOP> > 忙しい治療院でも続けられるアフィリブログとは(好きなジャンルをやろう)