腰痛(治療院の症例ページ参考文章)

2021/06/14 (更新日:2021/07/02)

腰痛(治療院の症例ページ参考文章)

HP集客, サブページ

  • 男性が悩んでいる症状のランキングで腰痛は第1位です!つづいて、女性が悩む症状でも腰痛は2位にランキングします。それほどに需要があります。ほぼすべての治療院では、腰痛を対象にするのでライバルも多いです。それでも腰痛は、数々の症例の中でも集客がしやすいページです。

こんにちは。さこまです。

肩こりと腰痛で新患30名以上を
集客したことがあります。

腰痛は、需要は多いけれど、供給も多い症状です!

腰痛ページは、ライバルが多いので、
競争に打ち勝つページが必須なわけです。

専門的なことを省いて、
メリットを伝えるイメージです。

  • 一番大切なことは、わかりやすさ!

知識のある専門的な先生よりも、
伝えることがうまい先生の方が患者は集まります。

専門的なことをいかにわかりやすく解説するかです。

下記、参考文章では、
わかりやすさを最優先にしました。

ご参考くださいませ。

【腰痛】症例ページ参考(1,640文字)

  • 当院の技術は、雑誌、新聞、書籍で取り上げられており、延べ1万人以上の症状を改善してきました。10年以上、苦しんでいた患者様の腰痛を改善してます。

腰痛は、骨盤のゆがみによって、血流が流れづらくなり、筋肉が硬くなり、神経を圧迫し、痛みを感じる症状です。

軽傷のものから重症のものまでありますが、腰痛の9割は、骨盤のゆがみが原因です。

筋肉の疲れによる腰痛は、数日で自然に改善しますが、骨盤が歪んだ腰痛は、自然治癒力が低下してしまうので、数週間経っても改善しづらいです。

もし2週間以上、腰痛を感じるなら、骨盤が歪んでいる可能性が高いです。マッサージで一時的によくはなっても数日後に腰痛を感じることも原因は骨盤のゆがみです。

腰回りの硬くなった筋肉がほぐれ、骨盤のゆがみが改善し、自然治癒力が戻れば、腰痛は改善されます。

骨盤のゆがみの原因は?

腰痛は、骨盤がゆがむので腰痛になりますが、なぜ骨盤がゆがんでしまうのでしょうか。

骨盤のゆがみの原因は、日常生活に隠れています。そのため、当院では腰痛を根本的に改善するために3つの対処をします。

  • ①腰痛を改善する
    ②歪んだ骨盤を矯正する
    ③日常生活の動作を改善する

骨盤を矯正して、腰痛が改善されても日常生活で骨盤が歪む動作をつづけていれば、骨盤はゆがんで腰痛になってしまいます。

当院では、再発しづらい身体にするために腰痛が改善されたあとも身体のメンテナンスをしてます。

骨盤矯正で腰痛が改善された後、メンテナンスを数カ月にかけて行うことで根本的に腰痛が改善されます。

腰痛が改善されない理由

下記のような方法で腰痛が改善されない理由を詳しく解説します。

  • ・マッサージ
    ・ストレッチ・運動
    ・病院の薬
    ・他接骨院の骨盤矯正

マッサージは、癒しの場であって肩こりや腰痛を改善するところではないからです。たとえば、私たちは風邪をひいたら病院にいきます。それと同じで肩こりや腰痛になったら整骨院です。マッサージに行くのは、風邪をひいて、マッサージにいくことと同じなのです。

ストレッチや運動は、腰痛によい影響があります。しかし、それは腰痛にあったストレッチや運動をしたときの話です。腰痛という症状を詳しくわからない方の自己判断は腰痛を悪化させる原因にもなります。専門家に相談しましょう。

病院の薬は、その場の痛みを止めるだけで腰痛が改善されたわけではありません。

他接骨院の骨盤矯正は、技術の差が大きいです。院長なら改善されたかもしれませんがスタッフだから改善されないということはよくあります。技術差がある治療院では腰痛は改善しづらいです。

もし腰痛で困っているなら、当院へお越しください。

  • 腰痛が改善されて、感動してご帰宅される方も少なくありません。

よろしければ、当院の改善方法をご覧ください。

骨盤矯正で腰痛は改善します

硬くなった筋肉をほぐし、骨盤矯正で腰の痛みを改善します。最後に生活指導で腰痛になりづらい身体をつくり、腰痛の再発を防ぎます。

  • 腰痛は、筋肉をほぐして、骨盤を整えれば、改善します。骨盤矯正で歪んだ骨盤を整えて自然治癒力を上げて、腰痛を改善しやすくします。

すぐにどうにかしたい痛みは、鎮痛効果のある施術で痛みをひかせてから骨盤矯正をします。

骨盤矯正を受けられた方は、自然治癒力が上がるので肩こりや背中の痛みなども一緒に改善されやすい身体になります。

根本的原因も改善

筋肉や骨盤を整えながら、腰痛の原因となる身体の使い方を解決します。身体の使い方を直せれば、腰痛の再発リスクを下げられます。

  • 【主な骨盤が歪む原因】
    ①姿勢が悪い
    ②足を組む等の癖
    ③特定の作業をし続ける仕事
    ④骨格が歪んでいる(側弯症が含まれる)
    ⑤腰痛以外の症状(痺れ・麻痺等)

骨盤が歪む原因となる身体の使い方は、問診でみつけてます。

腰痛は、根本的に改善できます!

家事育児やデスクワークの腰痛から、
5年、10年と苦しんだ腰痛まで改善できます。

  • 当院にお電話でご相談ください。

今までとは、全く違う結果にびっくりしていただけます。

TOP> > 腰痛(治療院の症例ページ参考文章)