整体(治療院のメニュー)

2021/07/22 (更新日:2021/07/22)

整体(治療院のメニュー)

HP集客, サブページ

こんにちは。さこまです。

治療院専門のホームページ制作で
新患50名以上を集めました。

整体ページで使えるサブページの文章参考です。

下記のようなページができますので、
ご参考くださいませ。

【整体】参考文章(1,060文字)

  • 当院では、肩こりや腰痛、頭痛などの身体の不調で困っている方が多く来院されます。長年にわたり悩んでいた身体の不調が、少しずつ回復されています。

背骨や骨盤のゆがみが生じると、様々な身体症状として表れます。

整体とは、主に手技で背骨や骨盤のズレを矯正して筋肉の疲労・コリをほぐし、体全体のバランスを整えます。そして、現状の不調だけでなく、再発や悪化の予防をすることも可能です。

整体では、腰痛や肩こりなど、慢性的に出現している症状を改善することが多くあります。

このようなことでお困りでしたら、ひとりで悩まずに当院へご相談ください。

整体と整骨の違いとは?

整体と整骨の大きな違いは、施術者の資格です。整体は、資格の保有必須ではありません。整骨は、国家資格である柔道整復師が必要です。

整骨では、次の業務が可能です。

・骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷の施術
・介護予防や症状の進行防止

その他、整体と整骨の違いはありません。

整体による症状の改善

整体を行うことで、どのような身体の不調が改善されるのか、下記に表記しました。

・頭痛
・腰痛
・肩こり
・首こり
・疲労回復
・冷えの改善
・猫背の改善
・むくみの改善
・スタイルアップ
・寝つきが良くなる

この中でも、腰痛、首と肩こりが解消された方が多くいます。身体の不調の改善だけでなく「ヒップアップ」「くびれが出てきた」という声もありました。

整体の効果

整体を行うことで、次の効果がみられます。

美容効果

顔を小さくする小顔矯正や、股関節や足の歪みを矯正するO脚・X脚矯正などがあります。

姿勢の矯正

背骨や首の骨の歪みを矯正し、正しい姿勢へ導きます。

体の痛みや不調の緩和

背骨や骨盤の歪みを矯正しつつ、体の痛みや不調を軽減します。

リラクゼーション効果

ストレス解消や身体の癒しも目的として含まれています。

運動パフォーマンスの向上

けがをしにくい体づくりや、身体の運動能力アップを目指す目的があります。

当初の患者様は、身体の不調を改善するために来院されていました。次第に、他にも効果が得られることを実感されています。

整体の目的は、整体院により様々です。自分の目的に合わせた整体院を選びましょう。

快適な整体を受けるために

当院では、様々な症状で悩んでいる患者様を改善しています。

ガチガチに凝り固まった肩こりが軽減され、喜んでいる患者様が多くみられます。
今後も肩こりを予防するための体操や姿勢の改善なども行っています。

症状が軽減した後も、症状の再発防止に力を注いでいます。

身体の不調などでお困りの時は、当院へご相談ください。

TOP> > 整体(治療院のメニュー)