骨盤矯正(治療院のメニュー)

2021/07/23 (更新日:2021/07/23)

骨盤矯正(治療院のメニュー)

HP集客, サブページ

こんにちは。さこまです。

治療院専門のホームページ制作で
新患50名以上を集めました。

骨盤矯正ページで使えるサブページの文章参考です。

下記のようなページができますので、
ご参考くださいませ。

【骨盤矯正】参考文章(974文字)

  • 当院では、骨盤矯正を希望している方が多く来院されます。下半身のむくみや冷えで悩んでいた方が、徐々に改善されています。

骨盤のゆがみが生じると、全身に様々な症状が出現します。身体の不調で悩んでいた方の原因が、骨盤のゆがみだったケースもみられます。

骨盤は、上半身の体重を支える役割があります。加齢や日々の悪い姿勢が積み重なると、骨盤はゆがみます。この骨盤のゆがみを正すのが、骨盤矯正です。

骨盤矯正は骨盤に付着する筋肉を中心に、指圧や関節運動を行い、ゆがんだ骨盤を本来の正しい位置に戻す施術のことです。

施術の具体的な方法は、次のことです。

① 骨盤に付着する筋肉を中心に、原因となる部位を直接指圧する
② 関節運動で悪い癖を取り除く
③ 姿勢不良で力の入り過ぎている部位に、ストレッチや姿勢指導を行う
④ 正しく使えていない筋肉に、筋力強化のためのトレーニングを行う

骨盤矯正を希望される場合は、お気軽に当院へご相談ください。

骨盤がゆがむ原因

日常生活や筋肉に関係することが挙げられます。

・横座り
・運動不足
・筋力の低下
・座るときに足を組む
・出産による骨盤の開き
・鞄をいつも片側にかける
・筋肉のバランスの不均衡

日々の生活習慣は、骨盤のゆがむことに繋がります。

骨盤矯正の効果とは

具体的には、骨盤矯正でこのようなことを得ることができます。

・腰痛
・便秘
・頭痛
・冷え
・肩こり
・むくみ
・生理痛
・眼精疲労
・股関節痛
・姿勢の改善
・肌荒れの解消

このような症状が改善されるのは、次のような理由があります。

  • ・女性ホルモンの活性化
    ・血液やリンパの流れの改善
    ・新陳代謝の向上と脂肪燃焼

骨盤矯正をすると、全身の様々な不調が改善されることが分かります。

骨盤のゆがみを予防するために

日常生活の中から、骨盤のゆがみを予防することが大切です。次のことを心がけましょう。

・定期的に軽い運動をする
・鞄を片側のみにかけない
・1日1回、全身のストレッチを行う
・座るときには背筋を伸ばし、足を組まない

快適な骨盤矯正を受けるために

当院では、骨盤のゆがみによる身体の不調で悩んでいる患者様を改善しています。

腰痛と冷えで困っていた患者様が、劇的に改善されました。
患者様が骨盤のゆがみを引き起こした原因に対する、再発予防の指導もしています。

骨盤のゆがみでお困りの時は、当院へご相談ください。

TOP> > 骨盤矯正(治療院のメニュー)