2017/05/12 (更新日:2017/05/12)

治療院で起死回生を生む可能性がある集客サイト!グルーポン

マーケティング

グルーポン
https://www.groupon.jp/

 

集団申し込みによって、集団割引を提供してあげるサービスです。

一昔前、グルーポンをスタートした美容院が集団来客によって、スタッフを増やし、その後、グルーポンのクーポン期間が終わり、一気にお客さんが減り、スタッフだけ残ってしまったという出来事がありましたね。

デメリットがあります。
・集団来客でクーポン提供なので来院が集中します。
・クーポンなので割引提供になります。
・集団来客によって、サービス低下で悪い評判が立つ可能性があります。

これで最適なのは、リピート率の高い施術を患者さんが多くきたとしても高いクオリティで維持できるマネジメント力を持っている院に最適です。

初回施術は、安く、2回目以降が高額な院には最適なサービスでしょう。

ある院でも患者さんがあまりにも少なく困っているところでグルーポンを利用し、患者さんが一気に増え、そこでリピートを取れ、再起した院もあります。

仕組みができ、あとは患者さんが集まるだけ!という院には、最適でしょう。

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP > > 治療院で起死回生を生む可能性がある集客サイト!グルーポン

ページトップへ戻る