短期間でウェブ能力を上げる。 | ミッシェル・グリーン

短期間でウェブ能力を上げる。

カテゴリー:マーケティング

どうしても成果を上げるためには、最低限のウェブ能力が必要です。
・ブログが書ける。
・修正ができる。もしくは、修正点を作り伝えられる。修正点を渡せる。
・反応がでやすいホームページにする。
・アクセスを増やす。

ホームページを5年間運営してきて、上記のことを3日に1回やってきた先生
これからホームページを作る先生

この2人には、5年分積み重ねたホームページ運営の知識と経験、ホームページのサブページ、ブログ記事、エキテンコメント、これまで業界で使われてきたウェブツールの歴史、これだけの差があります。

一番わかりやすいのは、エキテンコメントを5年間やり続けて500件を超えている先生とこれからコメントを増やしていく先生の差で考えるとわかりやすいです。戦意喪失しそうです。笑

 

このような圧倒的な差があるとき、短期間でウェブ能力を向上させることができれば、5年だろうが、10年だろうが、超えることができます。

簡単ですが、シンプルに1日3時間をウェブに時間を使うと決めやります。

 

「治療家だから、関係ない。」そう思うこともあるでしょう。
ウェブ能力向上のためではなく、集客を成功させるためにやるのです。

集客を成功させるには、最低限のウェブ能力が必要で、ウェブ能力を短期間で身につけようとするなら、院が終わった後の3時間をパソコンに向かい、上記のいずれかを行うのです。

・ネットサーフィン
・Youtubeを見たり
・ニュースを見たり
・メールしたり
・facebookをしている時間は換算されません。

集客のためにウェブをしている時間を3時間設けるのです。

 

「集客を成功させたい!」そう願っているのでしたら、1日の時間を100%と考え、何%を集客のために時間を使っているでしょうか。

5%もないとしたら、少なくても30%に引き上げなければなりません。

ちなみに売り上げが上がらず、困っているときは8割を集客のために時間を使います。

自分の時間を換算してみると一番わかりやすいでしょう。

先生は、何%の時間を集客に使っていますか?

TOP> > 短期間でウェブ能力を上げる。