効果的なホームページ集客を知りたいときに。 | ミッシェル・グリーン

効果的なホームページ集客を知りたいときに。

カテゴリー:マーケティング

「現在、効果的な集客方法を教えてください。」

このような質問をされる先生には2つの意図があります。

 

『現在の当院の状況を知り、マーケティングを熟知しているので当院の思いに合う集客方法を教えてください。』

『簡単に何十人も集まる流行りの方法を教えてください。』

 

前者の先生には、地道で長いスパンをかけた実践で成果になる方法と現在の最優先事項の完了についての2つをお話すると、満足され、実践し、成果になります。

後者の先生に、同じ地道に行う作業と現在の最優先事項をお話すると、
「そのような方法ではなく、1つのアドバイスでそれを実践したら10人、20人集まる方法を教えてもらえると思ってました。」と話します。

 

後者の先生は、裏技や流行りの集客方法を知りたがりますが、施術の世界でもすべての患者さんを一発で改善するような方法がないように、ネット集客も患者さんが家でセルフケアをすることで症状が改善するように先生がホームページに対してどれだけ動くかという基本的なことしかありません。

 

簡単、楽、安くて成果になる!は、何度か手を出してはいけないことを解説してきました。

それは、原理原則に逆らった方法なので長い繁栄に繋がりません。
逆らうというのは、逆をするということで逆ばかり行うと人間性まで逆になってしまいます。

 

それで一時だけでも上手くいってしまうと、甘い蜜を味わってしまいます。それは、すぐに成果にならなくなるので、また新しい簡単な方法を探そうとします。

そのサイクルに入ってしまうとなかなか抜け出せなくなります。
性格も変わり、へそ曲がりになったり、素直でなくなったり、目の前の問題や本当に直面しないといけないことに目を向けられなくなります。

 

施術の練習をして、患者さんを施術し、上手くなり、改善できる確率が上がり、喜ばれる。
失望するかもしれませんが地道なことでホームページもインターネットの業界も同じことなのです。

インターネットの業界は、裏技的な方法が一般的にはよく流れやすい業界ですが、他の業界と同じように楽に画期的な方法をやっているように見えて、裏で頑張っているのです。

例えるとグラビアアイドルやモデルが何もしなくても美人で優雅な生活をしているようで見えないところで汗水垂らして努力していることと同じ、インターネット集客でもそれと変わることはないのです。

TOP> > 効果的なホームページ集客を知りたいときに。