検索?ソーシャル?アクセス量と人気がわかる。 | ミッシェル・グリーン

検索?ソーシャル?アクセス量と人気がわかる。

カテゴリー:マーケティング

 

どこからのアクセスが多いかで人気度やホームページの立ち位置がわかります。

Organic search(検索エンジンからのアクセスが多いのは、ホームページがしっかり上位表示していることがわかります。検索エンジンからのアクセスは、気になるキーワードで検索した人なので基本的に新規アクセスです。数ヶ月、ホームページを運営していると検索からクリックされ、上位表示しやすくなり、検索エンジンからのリピートアクセスが増えます。)

Direct(ブックマークは、完全リピートです。ブログ更新や見きれなかったページを再度、見直してくれています。それもブックマークしているので定期的に見に来てくれていることがわかります。)

Referral(他ホームページからのリンクで例えば、エキテンリンクや他ブログで紹介からのアクセスがそれにあたります。他ホームページからのアクセスが多いことがわかりますが、これはよく他のホームページから紹介されていることがわかります。)

Social(Facebook、Twitterのソーシャルメディアからのアクセスで新規とフォローされているリピートのアクセスが増えます。基本的にフォローのりピーとアクセスを増やせるツールです。広告やシェアされることで新規アクセスを稼ぎます。)

 

 

上記のように各アクセスごとにどれが多いかでどこに力を入れ、上手く言っているかがわかります。

TOP> > 検索?ソーシャル?アクセス量と人気がわかる。