リピートアクセスを2倍以上に増やす2つのやること! | ミッシェル・グリーン

リピートアクセスを2倍以上に増やす2つのやること!

カテゴリー:マーケティング

ミッシェル・グリーンでは、12.0%~18.5%をリピートアクセスの平均としています。

もちろん、アクセス数が1日30アクセスを下回れば、リピートアクセスの比率は上がるでしょう。
ただ、『アクセスを増やしてもリピートアクセスを減らさないこと。』これを徹底しなければ、リピート患者来院を減らす事になります。

 

平均的な数値

 

平均より良い

 

平均以下

 

10%を下回るとき、再訪問率が10人に1人を切っているので、急務な改善が必要になります。

改善によって、リピート患者数、新規で何度もホームページ訪問し、来院する患者を増やす事ができます。

 

10を切るホームページの特徴は2つです。

・症状ページの編集や追加がない更新されないホームページ。
・新着情報が数年前から停止している。

・見る機会になるようなイベントがない。

1度目で良い印象を与えられても、再訪問がなければ、「今すぐ来院したい患者」しか集められなくなります。
「将来的に来院したい。」患者はリピートアクセスによって、来院します。

この数値が、新規30名を超えるか超えないかの差になります。

 

平均の2倍を超える。

 

治療院もホームページも慕われているとこのパーセンテージが出ます。

・1度では処理しきれないので再訪問したくなる情報がある。
・再度、訪問して見たくなる更新された情報。
・情報やテクニックを超えた人の思い、熱さ、暖かさを感じる。

 

リピートアクセスの改善によって、取りこぼしている将来的に来院しようと思っている新規患者を来院に導くことが出来ます。

TOP> > リピートアクセスを2倍以上に増やす2つのやること!