治療院HPのロード時間を遅くする情報一覧 | ミッシェル・グリーン

治療院HPのロード時間を遅くする情報一覧

カテゴリー:マーケティング

外部コンテンツ

他社が提供する情報をホームページに掲載することです。

主にエキテン評価、口コミウィジェット、Facebookいいねボタンが外部コンテンツにあたります。

 

エキテン評価・口コミウィジェット

 

エキテン評価・口コミウィジェットは、サイドバーに掲載し全ページに反映されるようにするケースが多いですが、すべてのページを開く度に、エキテンサーバーから口コミ情報を取得することになるので全ページ開く度にロード時間を増やすことになります。

最近は、エキテンの集客力が減り、プランのダウングレードや有料から無料に変更する先生も増えてきたので評価が高いことや口コミがたくさんあることは画像で掲載し、サイドバーから『お客様の声』ページに掲載することをおすすめ致します。

 

Youtube動画

 

同じくYoutube動画もYoutubeサーバーから取得するのに時間がかかります。

動画を掲載するなら情報量が増えやすいトップページは避け、サブページで掲載しましょう。

 

いいねボタン(SNSボタン)

 

特にロード時間をかけるツールです。

Facebookいいねボタン、シェア、Google+ボタン、ツイート、リツイートボタン・・・増やせばきりがありませんが、これらのボタン、1つずつが早く表示するための妨げになります。

もしいいねやシェアがされづらいホームページであれば、外した方が良いです。

 

どうしても掲載したい場合は、ブログページだけ掲載するなど、工夫をしてみると良いでしょう。

 

たくさん掲載された写真や画像

写真や画像が多い方が理解を深めますが、多すぎるとロードに時間がかかります。

特に写真や画像は、たくさん掲載すれば、スクロール量も増えるので不要な写真や画像は減らしましょう。

 

SSL未対応

SSL対応によって、数秒縮まることもあるのでおすすめです。

SSL対応により、ロード時間を早めますが、未対応によって、早められるロードを早めていないという認識から、Googleからの評価ダウンされる可能性も高いです。

 

まとめ

よく治療院では、上記のコンテンツが掲載されますが、ロード時間の増えやすいトップページや全ページに掲載し、ロード時間を増やし、来院させられたはずの人たちを離脱させ、Googleの評価を落とし、検索順位を落とすなら、情報を減らしたり、サブページにだけ掲載するようにするだけで、良い影響があるなら、良いとは思いませんでしょうか。

削除や移動は、すぐにでもでき、これだけで数秒のロード時間を削れるのでおすすめ致します。

TOP> > 治療院HPのロード時間を遅くする情報一覧