日本で英語版のGoogleを検索する方法(アメリカの検索ランキング)

2021/11/20 (更新日:2021/11/20)

日本で英語版のGoogleを検索する方法(アメリカの検索ランキング)

SEO

こんにちは。さこまです。

顧客の成果です。

  • ・月間で新規50名以上集客
    ・過去最高の売上になった
    ・市内No.1の知名度を得た
    ・検索順位で1位になれた
    ・SEOで集客が長期間継続

※詳しくは、成功事例をご覧ください。

英語圏のGoogle検索結果をみることはできますか?

はい。特定のURLで検索をしたり、
Googleの検索設定を変更するとでできます。

一番、簡単な方法は米Googleで検索する方法です。

英語で検索しても英語版の検索結果が出ない。

日本語版のGoogleでいくら英語を入力して
検索しても
日本語サイトが出るようになってます。

各国で検索結果の言語を分けているからです。

英語版の検索ができると海外の市場調査ができます。

Google翻訳の性能は、通訳並みになってきてます。

現代なら英語がわからなくても、
海外の情報を取り入れ、日本に提供できます。

日本でアメリカのGoogle USAを検索する方法

Google検索の性能がよい反面、
多言語で検索をしづらいのです。

英語が苦手でも検索できる

「そもそも英語が苦手で英語サイトなんて・・・」
思われる方もいるかもしれません。

安心してください。
Google翻訳は、最強です。

Google翻訳で検索したい言葉を入れます。英語で出た検索結果をGoogle翻訳で日本語にすれば、かなり正確な日本語で表示されます。

昔は、いびつな日本語でしたが、
最近は、日本人通訳が訳しているレベルです。

英語圏版のGoogle検索結果はある

Google検索を日本語で行うと日本語サイトが
表示されるように英語版の検索結果もあります。

しかし、英語版の検索結果は
英語で検索すれば出るわけではありません。

試しに英語で「marketing」と検索するとわかります。日本人用に英語を日本語に直した翻訳ツールが出て、検索結果も「marketing」の英語の意味を日本語で解説するサイトだけです。「marketing」の意味を解説する海外の英語サイトは出ないのです。

理由があり、Googleは米国以外では
Google USAを使えなくしているからです。

検索エンジンの設定

検索設定で言語の設定を英語にすれば、
英語版の検索結果をみることができます。

面倒なことは、日本語版に戻るためには
また設定しなければなりません。

検索の設定

英語の検索結果を調べるための方法ですが、
面倒なのでもっと簡単な方法をご提示します。

【英語版】Google検索をする方法

3つの方法があります。

米Googleで検索する

日本からアメリカ版のGoogleを
立ち上げて検索できます。

各国、Google検索エンジンのURLが違うのです。

米国 https://www.google.com/?gl=us
イギリス https://www.google.co.uk/?gl=gb
中国 https://www.google.com.hk/?gl=hk

英語で検索すれば、ほぼ各国と同じ検索結果を得られます。

位置情報を偽装する

位置情報を米国にするのです。

Googleの検索結果は位置情報で
掲載情報が変わるからです。

Google検索で位置情報の変え方を検索してみてください。その方法が紹介されています。

この方法でより正確な米国版の検索結果を得られます。

アメリカに行く

アメリカで米国版Google検索で
英語検索すれば、何もいうことはありません。

そこまでするマニアは少ないと思います。笑

結論は、そこまでしなくても、米国 https://www.google.com/?gl=us で十分です。

英語版で市場調査をしてみましょう。

Google翻訳で誰でも海外の情報を仕入れられる時代です。

TOP> > 日本で英語版のGoogleを検索する方法(アメリカの検索ランキング)