2022/05/06 (更新日:2022/05/06)

Google Search で検索の仕組みが解説(Googleの使命とは)

SEO

こんにちは。さこまです。

顧客の成果です。

  • ・月間で新規50名以上集客
    ・過去最高の売上になった
    ・市内No.1の知名度を得た
    ・検索順位で1位になれた
    ・SEOで集客が長期間継続

※詳しくは、成功事例をご覧ください。

Googleの使命は、世界の情報を整理して誰もが便利に利用できるようにすることにあります。
概要 – Google Search

Googleは、いくつかの公式サイトを運営しており、
Google検索について、詳しく解説されてます。

その中でも Google Search というページでは、
検索の仕組みや機能が解説されています。

  • ・検索に対するGoogleのアプローチ
    ・検索の仕組み
    ・検索機能
    ・Googleセーフティセンター

Googleの検索エンジンで上記の4点は、
どのように機能しているのか?

Googleが解説してます。

Google Search で検索の仕組みが解説

検索に対するGoogleのアプローチ

  • この数年でウェブも世界も変わりました。Google 検索は進化し改良されてきましたが、Google のアプローチは変わっていません。

情報を探し、関心のあるトピックについて学び、重要な決定をするために、世界中の人々が検索を利用します。Google のサービスは人々の生活を支えるものであり、私たちのコミットメントが揺らぐことがあってはなりません。テクノロジーの進化と歩調を合わせ、Google はこれからも、情報を検索するユーザーの皆様を支援し続けます。

Google は、検索に次のようなことを求めています。

・最も関連性と信頼性の高い情報をお届け
・情報アクセスの機会を最大限確保する
・最も有用な形で情報を提示する
・プライバシー保護
・Google が販売するのは広告のみ
・クリエイターのオンラインでの成功をサポート

Google のアプローチについて読む – Google Search

Googleのアプローチは、年々精度を上げてます。

人々が情報にたどり着きやすいようになってます。

検索の仕組み

  • Google では、ウェブやその他のソースを継続的にマッピングして、きわめて関連性の高い有用な情報をお届けしています。

毎回の検索において、一致する可能性のあるウェブページおよびその他コンテンツは、何千件、場合によっては何百万件も存在します。Google では、堅牢なシステムを使用して、検索クエリに対する最も有益な情報を提供しています。

・世界最大の図書館
・検索に即座に一致
・利便性向上を常に追求
・検索でのユーザーの安全を守る

検索の仕組みの詳細を確認する – Google Search

検索の仕組みのおかげで、我々が顧客と出会いやすくなってます。

SEOは、コンテンツマーケティングで成功しますが、
成功の種がここに書かれています。

検索機能

  • お探しの種類の情報に最も役立つことを基準に、多彩な方法で結果を提示します。

検索は毎年何兆件も行われます。Google の検索機能により、検索クエリに対して最も有用な形式で適切な情報を適切なタイミングで確実に得ることができます。それはウェブページである場合もあれば、地図や地元店舗の在庫といった現実世界の情報である場合もあります。

・人物、場所、物事に関する情報を即座に提供するナレッジグラフ
・経路と交通状況により、最適のルートを検索結果に表示
・現在の天気からスポーツの最新の試合状況まで、便利な情報をいち早くお届け
・強調スニペットにより、役立つコンテンツを強調
・誰もが安全に検索ができる環境を作る、子供と家族向けの Google のツール
・関心事への探求をサポートする Discover

検索機能の詳細を確認する – Google Search

Google検索、画像検索、動画やYoutube、ニュースや
ショッピングからマップまで昨日は広がり続けてます。

治療院に合う新機能をうまくつかい、
集客を成功させることが求められてます。

Googleセーフティセンター

  • それと同時に個人情報のプライバシーと安全を維持します。

検索を、もっと安心に。

・Google は、業界最高水準のセキュリティでユーザーを保護しています。
・セーフ ブラウジングは 40 億台のデバイスを保護しています。もちろんあなたのデバイスも。
・Google Play プロテクトは毎日 1,000 億を超えるアプリをスキャンしています。
・Gmail は毎日1 億件以上のフィッシングメールをブロックしています。

Googleセーフティ センターで詳細を確認する – Google Search

セキュリティは、土台であり
大変、重要な仕事になってます。

Googleが動画で解説

英語ではありますが、Google検索についての動画があります。

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP > > Google Search で検索の仕組みが解説(Googleの使命とは)

ページトップへ戻る