メニエール病(治療院の症例ページ参考文章)

2021/08/17 (更新日:2021/08/17)

メニエール病(治療院の症例ページ参考文章)

サブページ

こんにちは。さこまです。

治療院専門のホームページ制作で
新患50名以上を集めました。

メニエール病ページで使えるサブページの文章参考です。

下記のようなページができますので、
ご参考くださいませ。

【メニエール病】参考文章(897文字)

  • 当院では、メニエール病で悩んでいる方が多く来院されます。突如、めまいに伴い嘔気や嘔吐が発症し苦しんでいた方が改善されるようになりました。

めまいの症状があり、メニエール病と診断されるのは一部の方です。

メニエール病とは、耳の中のむくみによって突然発症し、めまいを主症状とした疾患です。めまいは、10分から数時間続きます。その他に、次のような症状もみられます。

・難聴
・耳鳴り
・耳閉感
・嘔気嘔吐
・聴覚過敏
・不定の浮動感

突然起きる症状に、戸惑いを隠せない患者様が多くみられます。

このようなことでお困りでしたら、ひとりで悩まずに当院へご相談ください。

メニエール病の原因

メニエール病は、耳の中にある「内耳」の部分に水が溜まりむくむと発症します。

発症の誘因には、次のようなことが挙げられます。

・疲労
・ストレス
・睡眠不足
・几帳面な性格
・気候や天候による気圧の変化

職場や家庭内などストレスの蓄積は、めまい発作の引き金となります。
体型はやせ型で、20代から40代の女性に発症しやすい特徴があります。

メニエール病が悪化するとどうなるの?

耳の中にある「内耳」の部分に水が蓄積されることにより「耳鳴り」と「難聴」が徐々に悪化します。

難聴の悪化が著明に見られ、日常生活にも影響を及ぼすことがあります。

症状の増悪は、手術の適応になるケースも考えられます。メニエール病は、早期の治療をおすすめします。

症状を改善するために

めまい発作を未然に防ぐ生活習慣が大切です。日頃から次のことに気を付けましょう。

・無理をし過ぎない
・軽めの運動をする
・十分な睡眠をとる
・ストレスを溜めない
・規則正しい生活を送る

そうはわかっていても、できないですし、規則正しい生活ができなかったり、趣味を楽しもうにも気が乗らないかと思います。そういった方々のため、当院では施術でメニエール病に伴う症状を改善しています。

快適な生活を送るために

当院では、メニエール病で悩んでいる患者様を改善しています。

施術で身体も心もリラックスし、症状の改善にもつながりました。
つらい発作が軽減し、患者様から喜ばれています。

メニエール病でお困りの時は、当院へご相談ください。

TOP> > メニエール病(治療院の症例ページ参考文章)