2020/10/29 (更新日:2020/10/29)

【成功事例】整骨院HP公開すぐ来院!月間新患10名(治療に集中できた)

成功事例

こんにちは。さこまです。

クローバー整骨院様は、ホームページを
公開してすぐに新患が来院され、月間10名で安定しました。

「治療に集中できるようになりました」と
嬉しいお言葉をいただきました。

鈴木先生は、大変素晴らしい技術の持ち主です。

「来てくれれば、喜ばせることができる。」と
患者様への熱い思いをお持ちのため、応援しました。

技術だけでなく、人としての素晴らしさも
併せ持つ鈴木先生がなぜ上手くいったのかを解説します。

公開直後に新患が集まり、月間10人の来院までの道のり

集客力を上げることに
全力を尽くしました。

ホームページ完成直後に新規来院

以前のホームページで集客が上手くいかず、
リニューアルで集客力を上げることに特化しました。

集客が上手くいかなかった理由は、デザインは
大変綺麗でしたが、症例について書かれていませんでした。

集客力を上げるために、可愛い感じを和らかいイメージに変更し、症例ページを増やすことで集客窓口を広げました。

その結果、ホームページが完成し、
公開した月から新規が来院しました。

集客力を上げることに成功しました。

月間で新規10名前後が安定して来院

それから、症例ページを増やしていった結果、
月間で新規10名前後の来院で落ち着きました。

目標数を達成したので、あとはブログ更新と
Facebook等で成果を継続させる方向にしました。

なぜ、10名前後の来院まで増えたか?の理由は、たった1症例から月4,5人来院することもある症例を見つけたからです。

それは、顎関節症です。

地域で顎関節症ページを制作している
治療院がなかったので、来院が集中しました。

ひたむきに症例ページを増やしていくと、
一気に新患が増える症例を見つけられます。

交通事故も定期的に来院

宇都宮は、交通事故患者様が
来院しやすい地域です。

交通事故、むち打ちに関連したページを
10ページ公開したところ、定期的に来院が起こりました。

ホームページ制作時は、自費患者様を集める方がメインだったので、交通事故を後回しにしておりましたが、新患も増えたので交通事故に力を入れたら、そちらでも成果になりました。

鈴木先生、本当に素晴らしい実力の持ち主です。

自費新患、事故患者様と
続けて集客に成功しました。

さこまさんのおかげで治療に集中できます。

今回、左迫間さんに作成していただいて本当によかったと思ってます。

以前、ホームページはお金をかけてある程度で『とりあえず、あればいいな。』と作っておいておいたんですけど、アクセスもないし、ただ綺麗なだけで、ただあるっていう感じだったんですけど、僕が伝えたい事も相手は、治療院に特化している会社じゃないので、アドバイスもいただけませんし、僕がこうしたいですっていうのをそのまま忠実に再現してくれるだけだったんですけど。

左迫間さんにお願いしたところ、「どういうことを伝えたいですか?」とお話してくれて、僕は「こういう風に!」と。質問があると僕は「こう!こう!こう!とこう伝えたい!」と色々出てきて、もう、本当に僕が伝えたい事っていうのを集約できたホームページに完成して、なったと思うし、 あと、余計なことを考えなくて済むようになりました。

本当にホームページから集客したいけど、どうしたらいいんだろうとわからなかったし、不安だったんですけど、本当にこのホームページができて、左迫間さんが対策をしてくれることによって、もう本当に治療だけに専念ができて、余計なことを考えなくて済むということで本当に治療だけに専念できるんで、本当によかったと思ってます。本当にありがとうございました。

こんな素晴らしいご感想を
本当にありがとうございます。

強みの魅せ方

素晴らしい技術と思いを持っていらっしゃるので、
あとは、集客力を上げる魅せ方だけでした。

症例ページ数で圧倒!

ホームページ完成時の総ページ数は46ページ。
その内、30ページを超える症例ページを作成しました。

これだけのページを作成した理由は2つあります。

「多数の症例ページ公開で窓口を広げるため」
「先生の知識が豊富であることを知らせるため」

この2つは、上手くいきました。

30症例の紹介と各ページのボリュームは、
同じ地域で比較になる治療院はありませんでした。

その結果、ホームページの完成直後に
集客が上手くいきました。

大量の施術動画を一気に公開

総数26個の施術動画を
一気に公開しました。

このような感じです。

すごいのは、すべて施術動画です。

動画と言うと、なかなか患者様がOKしてくれなかったり、
短時間の施術で結果を出すことが難しいです。

  • しかし、鈴木先生はバシバシ結果を出されました。
    見てるこちらが楽しくなるぐらいです。

動画もたった1ヵ月で1,000分を超える再生がありました。

期間 2016/07/30〜2016/08/26
再生時間 1,042分
平均視聴時間 0:59
視聴回数 1,059回

 

動画は、こんな感じです!

強みを魅せる

とにかく、素晴らしい技術力であることを
魅せるために、46ページと動画26個で勝負しました。

結果、集客は成功し、自費新患と
事故患者様が来院されました。

  • 実は魅せ方が重要です。技術を魅せることは簡単なようで難しいのでそれをどう表現できるか?です。

技術があるのに集客ができないときは、
魅せ方を少し変えるだけで集客できたりします。

ちょっとしたポイントの変化なのですが、
その見極めが難しかったりします。

本当に素晴らしい先生の
ホームページを制作できたと思ってます。

技術があるのに集客が上手くいってない先生が
いらっしゃったら、是非、相談してほしいです。

集客に成功した事例をもっと見たい!という方へ
»詳細はこちら(成功事例集:なぜ集客に成功したのか?)

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP > > 【成功事例】整骨院HP公開すぐ来院!月間新患10名(治療に集中できた)

ページトップへ戻る