2020/10/28 (更新日:2020/10/28)

【成功事例】ポスティングを止めても月新規20名を集客する整骨院/整体院

成功事例

こんにちは。さこまです。

やす整骨院/整体院様は、新患が1日1名の来院になり、
月間20名の新患が集まるホームページとなりました。

市田先生は、大変、行動力があります。

・朝5時にポスティング
・SEO順位チェック
・ホームページを毎日改造
・ブログを月1~2回更新

今でも覚えているのは、2013年12月に
ご訪問させていただいたときのこと。

自費オンリーにすると決心されてから、
翌朝5時にポスティングをスタートされたことです。

Facebookの投稿を見て、尊敬しました。

行動力があり、頑張り屋で
優しく熱心な先生です。

成果を1つずつ解説します。

1日1名の新患で月間20名で安定

市田先生は、行動力がすごいので、
成果になるのも早かったです。

ホームページ完成後に新患1日1名

2013年12月にホームページの作成がスタート、
2014年に完成してから、まもなく成果になりました。

当時、スマホ対応しているホームページが
少なかったので先に対応できたことも成功の要因でした。

  • しかし、集客成功の1番の理由は、市田先生の行動力です。

ホームページ改善を毎週されて、
どんどんパワーアップしてました。

市田先生からもこのようにお声をいただけました。

 今回、自分でホームページビルダーを購入して自作で集客をと考えていましたが、自分で色々設定することや、患者様やセミナーを含め他にもすることがいっぱいでなかなか時間が無く、まったく前進しない状態でした。

 そんな中、同じ治療の協会の先生の方より、いいよ。というお話を頂き、すぐに電話でお話しして、色々話しているうちに、今までにないアドバイスや方向性を提案いただいたりして、このサービスでこの値段なら、非常に安いと思いお願いすることにしました。

 ちょうど、健康保険100%の整骨院を運営していました私は、完全自費の整体院に移行したくて、何度もチャレンジをしても、健康保険に依存してしまっていました。マインドセットできていなかった人ですね。

 そんな中、HPは自費のHPを作りましょう。。。と背中を押してくれたのがミッシェル・グリーン代表の左迫間さんでした。 お陰様で、何回も修正もして頂き、自分の思う通りのHPが出来上がりました。これから集客が楽しみですね。何と言っても、デザインのクオリティが高いので、これを自作では作成出来ないです。

★HPの作成や整骨院から整体院への自費移行のことならミッシェル・グリーンさんがおすすめです。
★その後のサポート体制でもチャットとかスカイプで話しが出来ますので安心です。

今後共よろしくお願い致します!!P.S 毎日新規1名来られています(驚きます)

自費移行に成功(新患20名安定)

ホームページを作成するタイミングで
保険診療を辞めて、完全自費に転換しました。

大変、リスクはありましたが、
上手くいくと確信があったので背中を押しました。

ホームページ完成直後は、ポスティングをしていただきましたが、ホームページが上位表示して新規が増えたタイミングでポスティングをストップして、ホームページの改善とブログに時間を使っていただくようになりました。

新患は、月間20名程で安定したので、ホームページ、
エキテン、Googleマップをメインに集客対策しました。

結果、新患が増え、自費移行に成功しました。

SEOで「福島区 産後骨盤矯正」1位

検索で狙っていた2つで上位表示しました。

福島区 整体院 4位
福島区 産後骨盤矯正 1位

ブログ更新をストップすると検索で落ちて、新患数が
減りましたが、ブログ更新を再開したら、数字が戻りました。

このような試行錯誤があり、
産後骨盤矯正患者様が増え、経営が安定しました。

そして、このような感想をいただきました。

自動的にホームページから来る、状態が作れました。

こんにちは。大阪で整骨院やってます市田です。

今回、さこまさんのところでホームページ作らせていただいて、色々、3年近くなるんですけれども、こっちがホームページ更新などサボったりしていまして、集客が一旦、ポスティングとかしてある程度いってたんですけれども、また、だんだん落ちてくるようなことになりまして、さこまさんに初めに言われたことを、きっちり充実して、やっていくとちゃんと患者さんがポスティングせず、自動的にホームページから来る、状態が作れました。

これは、さこまさんのお力だと思っておりますし、さこまさんを選ぶ理由、にもなります。
今、ホームページ制作で困っている方、他者で作られている方、そういう方は是非、さこまさんへお願いするべきだと思います。

以上です。ありがとうございます。

経費が減り、新患数は横ばいに!

エキテンは、プランを下げ、
ポスティングを辞めました。

その結果がこちら。

エキテンプランを下げても新患は横ばい!

エキテンは、上位プランを申し込んでおり、
『玉川駅(大阪)×カイロプラクティック部門』で1位でした。

集客数も安定していたので、試しにエキテンを
5,000円にプランダウンしました。

新患来院数は、変わらなかったので経費を削減できました。

1位を維持されたので、日々、口コミを増やして、
患者様写真を追加するのみにしました。

ポスティングを止めても横ばい!

朝5時に起きてポスティングするのは、
昼の施術に影響が出るので早めに辞めたいと思ってました。

新規20名前後になって、ポスティングをストップし、
ホームページ改善、ブログ、エキテンのみとなりました。

それでも数字の横ばいに成功したので、安心しました。

ホームページ集客が安定するまでは、
ポスティング、ブログと大変です。

しかし、続ければ、安定します。

結果、経費は減り、新患数は横ばい

毎月の経費を削減に成功し、
集客にも成功したので、本当によかったです。

市田先生からもご厚意で、「ホームページのサイドバーに
ミッシェル・グリーンが作成した画像を付けてください。」

とご連絡をいただき、大変感謝しております。

これからも大きな成果を
あげられると、期待してます。

集客に成功した事例をもっと見たい!という方へ
»詳細はこちら(成功事例集:なぜ集客に成功したのか?)

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP > > 【成功事例】ポスティングを止めても月新規20名を集客する整骨院/整体院

ページトップへ戻る