2020/10/31 (更新日:2020/10/31)

【成功事例】1日に新患5人来院する整骨院のHP集客戦略(Youtube編)

成功事例

こんにちは。さこまです。

しみずばし鍼灸整骨院様は、
1日5人の新患が来院してます。

成果の理由は、金岩先生の新しいものを
導入する力が優れていらっしゃるからです。

【最新ノウハウを導入】

2014年に患者様の声、推薦、エキテンで
月間50人以上を集客しました。

2020年にYoutube動画をアップし、
1日に新患5名の来院になりました。

何をすると集客に効果的かをキャッチし、
その後の行動力がすごいんです。

なぜ、1日に新患が5人も
来院しているのか解説します。

  • その前に月間50名集客したかないわ鍼灸整骨院様について、ご存知ない場合、こちらも合わせてお読みください。

【0→50名】SEOだけで整骨院集客が5年間も続きました

0名→新規6割がHP→新患1日5人

時代に合わせた集客方法を
誰よりも早く取り入れてます。

集客0人でリニューアル

ご契約のときにお持ちだったホームページは、
1ページで整骨院の情報を紹介するだけでした。

月間集客数は、0名でホームページ
リニューアルに入りました。

しみずばし鍼灸整骨院様は、院内にトレーニング室があったので、スポーツ専門でホームページを制作しました。その中でも水泳患者様が多かったので水泳の情報を多めに掲載しました。

新規6割がホームページから(ほぼ水泳関係)

スポーツに特化したことでスポーツ選手の来院が増え、
新患全体の6割がホームページから来院しました。

水泳の情報を多くアップしたため、
水泳選手の新患が増えました。

水泳情報は、このような感じで
対象を明確にしました。

スポーツと水泳患者様が増えましたが、
一般患者様が来院しづらくなりました。

一般の方も入りやすいように

水泳から一般の方も来院しやい
ホームページに修正しました。

その後、新しくYoutube動画をアップし、
ホームページにも動画を掲載する戦略を取りました。

  • その結果、1日に5人の新患が来院するようになりました。

そのときどきで最新の方法を取り入れる
金岩先生の
姿勢は、本当に素晴らしいです。

金岩先生からメッセージをいただきました。

本当にありがとうございます!!
私も同じ思いです!!

流行を取り入れる姿勢

集客できるか不確かなことでも
将来、良い結果になりそうなことに取り組みました。

成功する治療院は、いつも先手を取ります。

Youtube動画戦略

2020年3月のコロナがきっかけで
ネット集客に本腰を入れる方も増えました。

特にYoutubeで動画をあげることを
始めた方が良いと思った方も多いと思います。

しかし、すでに動画をアップしてる人にとっては
好条件ですが、今から始めるのは・・・。とも思います。

そんな中で成果になるとわかったら
すぐに行動するのが金岩先生です。

各症状や基本的な質問を
Youtubeで動画にしました。

しみずばし鍼灸整骨院様Youtubeチャンネル

Youtubeで動画をアップ、
ブログ、Facebookでも紹介する。

1日に新患が5人になったのは、
この方法だったと言ってもおかしくありません。

またしても量がすごいです!

100動画を一気に撮影し、
1日一本のアップされてます。

この方法なら成果にならなくても
撮影してしまってるのでアップしようと思えます。

逆に1日1本の動画撮影とアップをするのは大変です

成果にならなかったら、30本目くらいで心が折れて撮影を辞めてしまいます。

100本の撮影が終わってれば、
アップだけなので踏ん切りがつきますからね。

流行をいち早く取り入れる

みんなの関心があることを
ブログやFacebookで更新をすること。

流行を取りれる能力は、
とても重要なことです。

  • 金岩先生は、いつも流行を敏感にキャッチし、業界の先頭に立って導入してます。

普段から流行をキャッチする力を
磨いているのだと思います。

簡単なようで、難しいです。

しかし、そこに大きな成果を
あげる種が隠されてます。

集客に成功した事例をもっと見たい!という方へ
»詳細はこちら(成功事例集:なぜ集客に成功したのか?)

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP > > 【成功事例】1日に新患5人来院する整骨院のHP集客戦略(Youtube編)

ページトップへ戻る