2020/11/03 (更新日:2020/11/03)

【成功事例】4年間のホームページ改善で目標の新規5名達成した整骨院

成功事例

こんにちは。さこまです。

ひだまり整骨院様は、ホームページ改善を
4年間という歳月をかけて月間で新規5名を達成しました。

普通なら諦めてしまうような歳月ですが、
地道に一歩ずつ進まれた奥村先生の成果です。

【他院との違いがないなら一歩ずつ】

・医師や弁護士の推薦
・エキテンで1000コメント
・10万円を超えるPPC広告を出す

1人院長の治療院では、なかなか難しいです。

大きな成果を短期間に上げることができないとき、
ご自身で今、何ができるか?を考え地道に行動すること。

簡単なようですごく難しいです。

地道な行動は、こういう思いをしやすいです。

  • ・自分より早く始めた人が成果になり心が折れる。
  • ・頑張った分の成果にならず、辞めたくなる。
  • ・不安で他のことをしたくなる。

それらに打ち勝ったのが奥村先生です。

いつも明るく笑顔で行動力があり、
とても気持ちの良い対応をしてくださいます。

奥村先生が成果になるまでの経緯を解説します。

リニューアルから月間で新規5名になるまで

ホームページ完成から新規集客まですぐでしたが、
月間で新規5名までは長かったです。

それでも奥村先生は、頑張られました。

リニューアル完成直後に8日で新規3名

すでにホームページをお持ちでしたが、
院内の紹介のみで集客はできておりませんでした。

集客力を上げるために、奥村先生が得意とする、
全身バランス矯正の良さが伝わる内容にしました。

ホームページ制作で気をつけた点は2つです。「施術技術の高さが伝わるように」「奥村先生の人当たりが良さが出るように」です。

ホームページが完成して、8日間で新規で3名が
来院して、1ヵ月経たずに求人でも1名応募がありました。

短期間で素晴らしい成果となりました。

月間で新規0~4名を上下

最初は、集客の調子は良かったですが、
4年間は試行錯誤の連続で伸び悩みました。

リニューアル前は、30日間で454アクセスでしたが、
リニューアル後は、22日間で1,689アクセスにもなりました。

・新規が3名来院
・アクセスが1200アクセス以上伸び
・求人が1名応募

これだけの成果が1ヵ月以内であると半年以内に新規5名を到達できそうです。

しかし、そうではありませんでした。
4年間、0名~4名の横ばいを推移しました。

それでも集客を諦めず、ひたむきに頑張られた
奥村先生に4年後、目標の新規5名が達成されました。

  • ここまで本当に大変だったと思います。
  • 伸び悩みのときでも信頼いただけたことに感謝しております。

「頑張れば、報われる」ことを証明されました。

ちなみに何度も4名まで到達し、
5名になる前に冬になるを繰り返してました。

コロナ過で単価9,000円で5名来院

なんと!単価を9,000円に値上げしても
月間で新規5名になったのです。

整骨院の診療時間、日数を減らしても
売上は、変わりませんでした。

まとめるとこのような感じです。

  • ・自費単価を9,000円に値上げ
    ・診療時間の減少
    ・新規5名に増加
    ・売上増加
    ・コロナ過です。

4年間、試行錯誤された結果です。

技術に優れ、患者様思いだからこそ、
作られた結果です。

すごくよかったなーっと思ってます。

ひだまり整骨院の奥村です。
この度は、左迫間先生にホームページを作っていただいて、すごく長い時間をかけて作ったのですごく納得できるものができてすごく嬉しいです。
これからできてスタートなのでこれからそれを育てて行くということで左迫間先生もしっかりとサポートしていただけるので楽しみですね。

今までそういうホームページをアドバイスしてくれる人もいなかったですし、納得できるものができていなかったんですけども、今回、それが誕生したということでこれからすごく楽しみです。

すごくよかったなーっと思ってます。
ありがとうございました。

2020年 月間新規5名達成

左迫間先生にホームページを作成してもらい5年ほどお世話になっております。
なぜこのように長い年月お世話になっているかというと、結果に満足しているからです。

毎月に電話でサポートして頂けて、分からないこと不安になっていることをすぐに解決してもらえます。ホームページのことは素人なので本当に助かっています。
また自分の望む方向と左迫間先生の的確なアドバイスを元にホームページを理想の形に数年かけて育てていけたということも自分にとって大きかったです。

その結果、患者さんをホームページから5名集客するということができたときはすごく嬉しかったです。
電話サポートでは時々経営の相談にものってもらい、それが人生を変えるぐらいのであった経験があります。とてもありがたく思っています。

思うような結果が出なくても続ける

結果が出なくても続けられる人は、最強だと思います。

最後に結果を上げる人は、こういう方です。

地道でひたむきな姿

裏技を頼ってはいけません。
私たちがするべきは、一つの事を続けることです。

奥村先生は、目標の新規5名になるまで、
ホームページ改善とブログを辞めませんでした。

結果になるまでの4年間は、大変苦しかったと思います。新規が4人に増えたときはこのまま上がるんじゃないかと期待して、0人になったときは「大丈夫かな」と心配になられたと思います。

こういうときに効果的っぽいことに
移りたくなりますが、それでも続けられました。

一歩ずつ、やれることをしたひたむきな結果です。

できる範囲のことはすべて実行された

医師の推薦をもらうことは、難しいです。
それなら、知り合いの歯科医から推薦してもらいました。

患者様の声が集まらなければ、
集められる範囲で掲載しされました。

  • 効果がなさそうに思えて、辞めようと考えてしまうことでも1つずつ積み重ねました。

最高のパフォーマンスができなくても、
やれる範囲のことをする。

普通なら心折れてしまいますが、
実行されたことが素晴らしいです。

4年という時間をかけて目標数達成

「諦めないで続ける」

言葉としては、簡単ですが、
実行することが難しいです。

今まで千人を超える治療家と関わりましたが、
多くの方からブログを続けられないと相談をいただきます。

毎日更新ができている先生はまれです。

成果になるまでやるのは、
それだけ大変だということです。

私は、成果が上がったことよりも、
この4年間を頑張られた奥村先生に賞賛を送りたいです。

集客に成功した事例をもっと見たい!という方へ
»詳細はこちら(成功事例集:なぜ集客に成功したのか?)

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP > > 【成功事例】4年間のホームページ改善で目標の新規5名達成した整骨院

ページトップへ戻る