2020/11/04 (更新日:2020/11/04)

整骨院ホームページのリニューアルで新患3~5名安定集客(すぐに上手くいく)

成功事例

こんにちは。さこまです。

緑園都市整骨院様は、ホームページリニューアルで
アクセスが約3倍になり、新患が0→3~5名になりました。

集客が成功した理由は、大石先生に実力があるのに、
3年以上も集客が上手くいってなかったからです。

【王道:この条件は集客が上手くいきます】

・先生に実力がある。
・ホームページを3年以上運営してる。
・でも集客ができていない。

ホームページリニューアルのときに
集客ができる好条件なのです。

  • はっきり言うと!この条件に当てはまる先生は、
    すぐに申し込んでほしいくらいです。

実力があるのでホームページの作り込みができます。
3年以上の
運営歴があれば、SEOでも上がりやすいです。

あとは、患者様に魅力を伝えるだけです。

なので、「技術に自信があって、集客が上手く
いってなければ、申し込んでください。」といつも書いてます。

大石先生は、私の知る限りで柔軟性と洞察力が高い方です。
いつも素晴らしいアドバイスをいただいて助かってます。

技術だけでなく、人への思いやり、お気遣いが
行き届いていらっしゃる、素晴らしい方です。

大石先生のような方ほど、
上手くいってほしいといつも思ってます。

0→3~5名の来院(Google問い合わせ10件)

大石先生に実力があるので
リニューアル後、すぐに集客が上手くいきました。

集客0名でホームページリニューアル

以前のホームページは、院内情報のみで魅力が
伝えきれていなかったのでリニューアルになりました。

施術は、機械による治療と針治療の魅力が伝わるように、
先生の温かさを感じるようなホームページにしました。

緑園都市整骨院様は、大石先生の理念が素晴らしいです。ホームページの理念を読むより、実際にお会いいただくと一番わかります。お話をお伺いすると心が動くんです。

全く伝えきれてませんが。笑

技術を生業とする治療家には珍しいです。

技術に偏るわけでなく、人に偏るわけでもなく、
大石先生は、技術も人へのご対応もバランスの取れた方なのです。

なので、技術と人当たりの良さの2つが伝わるように
ホームページをリニューアルしました。

リニューアル後、アクセス3倍で新規3~5名

ホームページのリニューアルが完了した
翌月にアクセスが約3倍になりました。

その後、ホームページから新規が3~5名が来院され、
集客ができなかったところからできたとご報告をいただきました。

【なぜ、リニューアル直後に集客に成功したか?】

ホームページの運営期間が3年を超えてましたが、運営期間が長い程、SEOのパワーが貯まります。パワーが貯まったところに適切なホームページを公開したのですぐに検索で上位表示し、集客につながりました。

成功の理由には、大石先生に実力があり、
地域で信頼を得ていたこともあります。

それがSEOのパワーとなり、アクセス数になりました。

ホームページをリニューアル翌月に3,659アクセスになり、
そのまた翌月には、9,454アクセスになりました。

お問い合わせも徐々に増え、
月間で新規が3〜5名の来院されました。

Googleマップから問い合わせ10件

ホームページ完成後にGoogleマップ対策(MEO)も
しっかり行ったので、お問い合わせが増えました。

ホームページ公開当初は、
月間で7件程でしたが、10件まで増えてます。

Googleマップの問い合わせが増えた懸念点は、
リピート、紹介率が落ちることです。

理由は、ホームページを見ないで
問い合わせすることがあるからです。

しかし、ネットから来院された患者様は、
ご家族、ご友人のご紹介が多いということでした。

ご紹介が起こりやすいホームページになったのも、
来院されてから期待以上のサービスをされているからです。

技術に自信がある!実力がある方へ

「技術に自信があるのに集客できない。」
「実力なら他院に負けないのに上手くいかない。」

よろしければ、ご相談ください。
»詳細はこちら(ホームページリニューアルの相談)

お役に立てると思います。

ホームページを改善すれば集客できる

ホームページで集客できないとき、
ほとんどの場合、先生の何かを改善すべきだと伝えます。

しかし、まれに先生に実力があり、
行動もされているのに上手くいかない場合があります。

それは、先生の問題がほとんどない場合です。

例えば、ホームページ、ブログ、Facebook等でやれることをやって、業者からアドバイスももらっているのに集客ができないパターンです。

そういう場合、根本的にホームページに
問題があり、集客ができないことがあります。

ホームページの改善だけで
上手くいくことは少なくありません。

長期間、ホームページを持つほど集客できる

集客が上手くいかなかったホームページを
リニューアルした集客効果はアクセスに出ます。

緑園都市整骨院様のリニューアル前後の
ホームページアクセス数です。

【左】2014/11/1~11/31(ビフォアー)
【右】2014/12/1~12/31(アフター)

ユーザー数
209→1,781

セッション
549→820

ページビュー数
3,659→9,454

新規セッション率
34.97%→43.29%

ユーザー数は、8倍!
アクセス数は、3倍!

このようにホームページを長期間保有していると
リニューアル後に成果が出やすいです。

どうしても集客できないときは業者を変えてリニューアル

実力があるのに、ホームページを2、3年運営して、
集客ができなければ、私たちにご相談ください。

本当は助けられる方と出会えないことは、
大変もったいないことだと思ってます。

よろしければ、ご相談ください。
»詳細はこちら(ホームページリニューアルの相談)

新規集客のお手伝いができます。

集客に成功した事例をもっと見たい!という方へ
»詳細はこちら(成功事例集:なぜ集客に成功したのか?)

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP > > 整骨院ホームページのリニューアルで新患3~5名安定集客(すぐに上手くいく)

ページトップへ戻る