2020/11/13 (更新日:2020/11/13)

【PPC戦略】月間で新患50名超えの整体院HP戦略徹底解説(コツはTTP)

成功事例

こんにちは。さこまです。

ココロ整体院様は、ホームページからの
月間の新患が50名を超えてます!

新患が診れなくて断っているくらいです。

整骨院業界では、浜松市と言えば、
静岡県の中でも激戦区です。

競争の激しい地域で成功した理由は2つあります。

来院するホームページ構成と
PPCのアクセスが完璧だったからです。

【新患50名になる2つの戦略】

①来院しやすいホームページ構成
集客に成功したホームページをモデルにして、
ホームページをリニューアルされました。

②PPCでニーズのあるアクセス
来院が起こりやすいキーワードで
Google広告を出し、アクセスを集められました。

詳しく解説します。

月間で新患50名になるまで

最初は、ホームページ集客に苦戦しましたが、
ホームページリニューアルとPPCで成功されました。

可愛い系デザインでホームページ制作

開業時に新規でホームページを立ち上げました。

女性をターゲットにするため、
可愛い感じのデザインでホームページを作成しました。

ホームページ完成から数年、集客は横ばいで症例ページを増やしたり、ブログを書いたり、試行錯誤しましたが、なかなか新患は伸びませんでした。

この時、集客が上手くいかなかったのは、
先生の実力というよりも私の集客力不足でした。

鈴木先生は、言われたことを実行されているけれど、
集客数が伸びない期間が長く続きました。

ホームページリニューアル

ホームページで期待の成果にならず、どうしようか?
というときにリニューアルの話がありました。

集客ができず、リニューアルを検討されるときは、
やり尽くしていないときは、こちらで行う場合が多いです。

しかし、鈴木先生の場合は、こちらで打てる手を打ち尽くしてのリニューアルのご検討だったので他社で行っても仕方ないと考えてました。

こちらでも結果を上手く出せていなかったので、
「リニューアルは、原価で良いですよ!」と伝えてました。

鈴木先生は、とても勉強熱心な方で集客が上手くいっている
先生に許可を得て、リニューアルすることに決めました。

成功されている先生のホームページ構成を元に
リニューアルを担当させていただくことになりました。

月間で新患50名に!

ホームページリニューアルが完了して、
PPCをかけて、月間で新患50名を超えられました。

忙しすぎて、新患のお問い合わせがあっても、
お断りされているほどです。

本当に素晴らしい成果で、結果が出たときに私もホっと安心しました。

というように、鈴木先生が集客に成功されたのは、
鈴木先生ご自身の実力だったわけです。

いつもは、「ホームページを作り、成功しました!」と
鼻高々にしてますが、こういうこともあります。

すべてが上手くいくわけではありません。
正直、先生の実力が9割以上あって上手くいってます。

私にできることは、実力のある先生が
成功するための潤滑油になるサポートだけなのです。

新患50名の戦略

来院になるトップページ、
サブページについて解説します。

来院するトップページ構成

ココロ整体院様のトップページは、
患者様が来院しやすい構成です。

「これを知ったら、今度はこれが気になるだろうな?」の
先読みした回答ができている綺麗な流れです。

ホームページの流れがこちらです。

  • ・権威性(口コミNo.1)
    ・患者様写真
    ・このような方へ
    ・推薦(医師、大学教授)
    ・患者様の声動画
    ・症状が改善されない理由
    ・ビフォアーアフター
    ・当院の強み
    ・他院との違い(9つの理由)
    ・患者様の声動画
    ・他で改善されない方へ
    ・推薦(同業)

ココロ整体院様がすごい整体院であることがわかり、
施術理論を展開されるので内容が入りやすいです。

最後に同業の推薦を入れるところも
ベストタイミングです。

PPCから来院されやすいサブページ構成

サブページも来院されやすい構成になってます。

PPCをかけることを前提にSEOは考えず、
来院されやすい構成に集中されています。

サブページ構成がこちら。

  • ・ヘッダー画像
    ・権威性(口コミNo.1)
    ・このような方へ
    ・推薦(医師、大学教授)
    ・患者様の声動画
    ・腰痛が改善されない理由
    ・症状説明
    ・原因
    ・当院の改善方法
    ・選ばれる9つの理由
    ・当院の強み
    ・推薦(同業)
    ・キャンペーン(期限・人数)
    ・LINE予約
    ・患者様の声
  • ・LINE予約
  • ・地図

1ページのボリュームが多く、
流れがきれいで作り込まれてます。

PPCからのアクセスがサブページに
行くので成約率が高いとわかります。

TTP(徹底的にパクる)

言い方が悪かったらすみません。

鈴木先生は、大変勉強熱心です。

上手くいっている方から学ばれて、
取り入れることが上手いです。

変にプライドを持ってないですし、
純粋に成功されやすい方だと思います。

よく考えてみれば、そもそも
オリジナルなんて、そうありません。

この世のほとんどは真似か、あるものを組み合わせてます。

それを上手く使えば良いのに、
プライドが邪魔をするときがあります。

上手くいくために、上手くいっている方のやり方を
徹底的にパクる!簡単なようで純粋でなければできません。

これができる鈴木先生は、素晴らしいと思います。

集客に成功した事例をもっと見たい!という方へ
»詳細はこちら(成功事例集:なぜ集客に成功したのか?)

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP > > 【PPC戦略】月間で新患50名超えの整体院HP戦略徹底解説(コツはTTP)

ページトップへ戻る