2021/10/29 (更新日:2021/10/29)

妊活専門ホームページでコンスタントに新患8名来院

成功事例

こんにちは。さこまです。

顧客の成果です。

  • ・月間で新規50名以上集客
    ・過去最高の売上になった
    ・市内No.1の知名度を得た
    ・検索順位で1位になれた
    ・SEOで集客が長期間継続

※詳しくは、成功事例をご覧ください。

「毎月6~8名の新規がコンスタントに来院してくれてます!」

妊活専門のワラビー治療室様から
ご報告をいただきました。

肩こりや腰痛など、幅広い施術はせず、
妊活に関わるサービスだけを提供されてます。

  • 素晴らしい実績の数々!

集客がうまくいった理由は、2つあります。

①素晴らしい実績を提示できたこと。
②妊活という分野を専門としたこと。

そして、男性がいない女性で
構成されたことは成功を促進しました。

専門性のホームページでなぜ成功できるのか?

専門ホームページで失敗する治療院は少なくありません。

その中でも数少ない成功を残せた理由をまとめました。

解説します。

妊活専門ホームページでコンスタントに新患8名来院

開業して3,4カ月ほどで新患が6名ほど、
来院されるようになりました。

なぜ、これだけ早いスピードで集客を成功させたのか?

開業で新規ホームページ制作

ワラビー治療室様は、分院として
開業されるときにホームページを制作しました。

実績は、学びを得たセミナーと、
本院でメニューの1つとして活動したことで得られました。

ホームページ制作は、文章制作、写真撮影、デザインを経て完成まで4カ月ほどでできました。

デザインの意向は、可愛い感じで
妊娠がイメージできるようにしてます。

完成後にPPC広告ですぐ成果に

PPC広告を始めた月から新患が6、7名と増え、
今では、8名が来院されてます。

広告費もそこまでかけていないですが、
かなりよい費用対効果で新患が集まってます。

ホームページ完成直後は、広告なしで0名でしたが、Google広告を予定していたので、すぐに始めました。広告を始めてからの成果は上記のとおりです。

素晴らしい実績があったので、
集客は、成功しやすかったです。

成功事例を模範

妊活専門で集客に成功した理由は、
集客に成功した院をモデルにしたからです。

妊活のセミナーを受けたグループの結束が強く、
情報がみんなに共有されていたので知りえました。

妊活のセミナーをされている先生は、受講者の成功を考えられており、グループのメンバーも同じ気持ちを持っています。グループの力は強く、誰がどのような方法で成功しているのかわかるので、他のメンバーも集客に成功しやすいのです。

生徒やメンバーの成功を本気で考えられる
グループは少ないので私も素晴らしい体験ができました。

妊活専門ホームページの成功要因

重要な3つを解説します。

妊娠をイメージしやすいデザイン

女性向けホームページなので可愛いデザインにはしましたが、
妊娠や赤ちゃんとの生活がイメージできる構成にしました。

ところどころ、赤ちゃんの写真を入れました。

たとえば、このような物の写真も入れました。

ホームページのメインは、赤ちゃんがいる写真です。

理想の結果をイメージしやすいように、
赤ちゃんとママが一緒にいる雰囲気にしました。

強み:グループ実績を引用

これが本当にすごいです。

グループ実績を公開していることです。

また、Youtubeチャンネルもグループで
運営しているものを掲載してます。

何がすごいかというと、高い妊娠率と
Youtube登録者1万人の実績がすぐに使えることです。

Google広告で新患を集客するには、
このような実績がとても大切だからです。

ブログがこってる!

院長やスタッフ様がブログで書かれてることにも
親近感を覚えますが、すごいのは画像のクオリティの高いことです。

スマホのアプリで簡単につくれる時代ですが、
センスが問われますが、それをなんなく超えてます。

ブログ記事ごとにこのようなクオリティの画像を
掲載されているのは、とても素晴らしいです。

ホームページが完成してからも、
PPCやブログで活発に活動をされてます。

ワラビー治療室様がうまくいっている理由がここにあります。

集客に成功した事例をもっと見たい!という方へ
»詳細はこちら(成功事例集:なぜ集客に成功したのか?)

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP > > 妊活専門ホームページでコンスタントに新患8名来院

ページトップへ戻る